今月海外に住んでる娘が18日間、1人で日本に帰ってきました。

 

娘の旦那さんはまだ学生なので今回は娘1人で帰ってきました。

 

空港まで迎えに行き、英語がまだしゃべれない~なんて言ってたけど

空港で外人に話しかけられたら、普通に英語で会話してた。

 

なんだ、話せるようになったんだ、と思ったビックリマーク

 

1年ぶりに会う娘は少し痩せてきれいになってたあせる

 

 

横浜にあるウェスティンホテルに娘と1泊2日して、

 

その後、嵯峨沢館1泊2日

金乃竹 1泊2日

ロイヤルパークホテル2泊3日

 

贅沢に宿泊しました。

 

帰ってきてから、デイズニーシーに行きました。

 

そして、我が家のソファー、棚、その他雑貨等購入してくれて、

 

たぶん総額220万円?ぐらいお金娘は使ったかな...

 

大丈夫か~~?と思ってしまう真顔

 

外食費も旅行の費用、私の化粧品等、全部ほしいものを購入してくれた。

 

そして帰ったけど、久しぶりに娘に会ってすごいパワフルになってたニヤニヤ

 

私はこの18日間、贅沢三昧で体重がなんと、3㎏も増えてしまったけどねあせる

 

まず1日目のウェスティンホテルからご覧くださいビックリマーク

 

 

 

みなとみらい21地区にオープンした最新のライフスタイル&ウェルネスホテルです。

 

エグゼクティブスイート

  •  ダブル
  •  84平米
  • 定員 1名~2名

朝食付 大人2名 税込 98,500円~ 

宿泊者専用ラウンジの利用や、朝食がついたプラン。

 

 

実際に写真でみるより遥かに豪華で素敵なお部屋です。

ウェスティンホテルの中で一番いいお部屋でした。

 

 

 

 

無料のお水、コーヒー、紅茶がありました。

お菓子は有料です。

 

 

 

画像暗いですが、この日は天気が悪くて私のカメラの写りが悪いですが

実際は暗くなかったです。

 

 

ベッドもフカフカでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー、コンデショナー、ボディーソープあります。

 

スキンケア類はなくて、ほしいと言えば持ってきてもらえたのかな~?

スキンケアを持って行ったので特に不便ではありませんでした。

 

 

 

 

お部屋がエグゼクティブスイートなので、ラウンジが利用できました。

 

  • 朝食 7:00~9:30(L.O.9:00) 
  • デイスナックタイム 10:00~17:00
  •  カクテルタイム 17:30~19:30(L.O.19:00) 
  • コーディアルタイム 19:30~20:30(L.O.20:00)
  •  クラブラウンジのご利用は12歳以上のお客様に限ります。

 

 

コーヒーとジュースいただきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

お茶した後、プールに行きました。

プールは大人1名3,300円 宿泊とは別に追加支払いです。

 

一度支払うと翌日も使えるそうですが、1回だけの利用でした。

 

24時間オープンのフィットネススタジオもありました。

 

 

そんなに広いプールではないと思うけど、温水プールで空いてて快適でした。

ジャグジーもありました。

 

私は40分ぐらいしか利用しなかった。

 

40分で3,300円は高いな~なんて思ってたけど

なかなかこの歳でプールに行かないので、よかったです。

 

娘は1時間ぐらい泳いでましたビックリマーク

 

 

 

 

 

夕食 ラウンジにてバイキング形式

 

コーディアルタイム 19:30~20:30(L.O.20:00)

 

ラウンジでこれだけ料理があると、ここで夕食になります。

 

お酒、ジュース等、ドリンク類豊富にありました。

 

 

 

 

 

角煮と切干大根があった!

しかも、ホテルのラウンジにおいなりさんとはビックリマーク

 

そうか、回りを見たらお客様って外国人の方が多い。

だから切干大根やおいなりさんがウケるんだな、と思った。

 

 

 

 

 

嫁に行く前は、娘はおいなりさんは食べなかったのに

ホテルのおいなりさん、おいしい~と何度も言って食べてた。

 

 

ブルーのドリンクはノーアルコールドリンク

ケーキは2種類あり美味しかったです。

 

チョコレートすごくおいしかったです~

 

まあ、ラウンジのご飯なので種類は少ないけど

これだけあればおなか一杯になります。

 

ウエスティンホテルはご飯おいしいですよラブラブ

 

翌日の朝食もラウンジでバイキング形式です。

 

ラウンジは混むので早めに行かれた方がいいと思います。

 

 

 

朝食 

 

朝食もラウンジで22階からの景色を見ながらのモーニングです。

 

 

 

肉じゃが、カステラ等

 

 

ジャガイモ料理、豆料理

 

 

スクランブルエッグ ウインナー、ベーコン炒め

 

 

和食の方はきんぴら、焼き鮭、ゆで卵あり

 

 

 

ドリンクも朝から豊富です。

 

 

ブルーベリー、ヨーグルト

ヨーグルトも3種類?ぐらいあったと思います。

大型冷蔵庫から自由に選べます。

 

 

 

全種類少しづつ食べたかったけど、全種類は無理でした(笑)

 

でも、こんなにたくさん朝から食べました(笑)

 

和食か洋食が選べるからよかったです。

 

私は洋食で娘は和食にしたけど、ラウンジご飯は宿泊代に含まれているので

大人1名5万円でラウンジが付いてるならいいプランだと思いました。

 

ウエスティンホテルはオープンしたての頃にアフタヌーンティーに行った事があり

その時の印象があまりよくなくて、もう行かないかなーと思ったけど、

 

その悪かった部分は解消されてて、よくなってました。

 

悪い部分というのが、いいホテルなのに、スタッフがガサツで

食事してる時に、食器をガチャガチャ音立てて片づけるし

 

しかも、目の前で床をコロコロで掃除してたの見たときに

もうここは行かないかな、と思ってたけど、

 

もう、そんなスタッフもいなくて、価格に合うサービスを受けれました。

 

 

アメニティーがもう少し置いてあってもいいと思った事と

夕食のラウンジが混むのでそこがもう少し解消してあれば尚よかったかな。

 

宿泊した翌日に主人と合流して、東京アマン内 ストロベリーアフタヌーンティーに行きました。

 

東京アマンのアフタヌーンティーはブログに書いてありますのでご覧ください。

 

翌日に箱根、伊豆の旅館に主人と私、娘の3人で旅行に行きました。

 

このブログはまだ書いてませんが、近いうちにアップしますね~ラブラブ