カフェトスカ横浜ベイホテル東急

宮城フェアーディナー

 

主人と行きました。

ブッフェなので、自分の好きな料理だけ

持ってこれるのでよかったです。

 

横浜のみなとみらいのホテルディナーは

いろいろ行かせてもらってます。

 

カフェトスカは品数はホテルの中でも普通かな~

 

それでも、全種類を少しづつとか食べれなかったです。

 

カレーやパン、ピザとかたくさん食べちゃうと

他の料理が食べれなくなるから

控えめにしました。

 

シェフがオーダーすると目の前で

カットしてくれるローストビーフがあり

 

ソースも3種類から選べたりして

よかったです。

 

チーズの中で作ってくれるチーズ料理とかが

美味しかったので、お代わりしちゃいました。

 

最近フランス料理やイタリアンもコースで

行くことが多くて、

 

コースだと綺麗に盛り付けしてくれるけど

ブッフェだと自分ではできませんねビックリマーク

 

カフェトスカは今回初めてで

前から行ってみたいと思ってたので

よかったです。

 

今回も海外にいる娘が予約してくれました。

 

大人1名7,300円(税抜)でした。

 

2名分のお金を口座に振り込んでくれるので

うれしいですねラブラブ

 

主人は職人で自営業なので

ボーナスはありません。

 

でも、いつも海外にいる娘が

いろいろしてくれるので

 

ボーナスが入った感覚になります。

 

誕生日、母の日、父の日、クリスマス、

いろいろ娘から貰ってます(笑)

 

来年1月に引越す予定で

私のパート先から遠くなってしまうので

 

仕事を辞めなければいけなくなります。

 

その事をメールしたら

毎月パート代っていくら貰ってたの?

 

と聞いてくる娘。

そのお金振り込むよ~だって。

 

そんな事はしなくても大丈夫だよ、と

心配させないようにメールしました。

 

小さい頃、ぜんぜん構っていあげれなくて

大学も行かせてあげれなかったのに、

 

親を怨むどころか、老後の面倒まで

見るつもりでいる娘。

 

最近思うのは、子育て中は一生懸命で

わからないけど、

 

子供にお金を与えすぎると

あまりいい子に育たないようか気がします。

 

大人になって、がんばれないとか、

 

私が知ってる大大富豪の方も

2人子供がいて、2人ともお金を与えすぎてしまい

 

1人は亡くなり、もう1人は働いていません。

 

まあ、一生働かなくても食べていけるから

いいとは思いますけど。

 

まあ、人生いろいろありますよね。

 

1週間以内にまた娘からクリスマスプレゼント

届く予定です。

 

クラランスアドベントカレンダー

ミニサイズスキンケア品のセット

 

届いたらブログにアップします音譜