こんにちは。

1級骨格スタイルアドバイザー®︎
スカーフ・ストールコーディネーター®︎のhyssaeです。



突然ですが!!

ようやくコレを買いました!!





「ブラシの平野」さんの洋服ブラシ〜!!
(ドラえもんのひみつ道具的な感じで)


しかもわりといいヤツです。
カシミヤ用でブラシ部は馬毛です。


今まで、こういうのは持っておらず
多少の毛玉は見ないふりをしていたという。。。


かなり恥ずかしい話ですが、良いものを買っても
お手入れが出来ない(極端なめんどくさがり)人間なのです。


友達のブログなどを読むと、みなさんきちんとお手入れしてらっしゃる!!


こりゃマズイ!( ̄◇ ̄;) となり、
まずは形から!と、いいブラシを買ってみました(笑)


さっそ毛羽立ってきたカシミヤのストールを
ブラッシングしてみたところ

〈before〉

〈after〉 


おぉ!!毛の流れが違ーう!
毛羽立ちが消えました!!


毎日きちんとお手入れすることで、いつまでもキレイに長持ちさせることが出来るのねと
改めて思いました。


ブラシの平野さんのリーフレットにも書いてありました。


肝に命じます。。。


ちなみにウールニットには、無印で買ったブラシを使用。ブラシ部は豚毛。

コチラは超お手頃価格!



ではでは、本日もお読みいただきありがとうございました。