ソフトバンクの今宮選手が、ピッチングをしたことが話題になっています!
今宮選手と言えば、もとはピッチャーでマックス154キロの速球投手でしたが、プロ入り後は内野手として活躍を続けている選手です。
 
そんな彼がなんとピッチング練習!しかも教えるのは工藤公康監督です。もしかしてピッチャー転向?と思いきや、アイデアマン工藤監督らしい計らいなのでした。
 
実は2016年の10月に右ひじを手術した今宮選手に、肘に負担がかからない投げ方を、ピッチャー出身の監督が指導したのでした。
 
去年は日本ハムの猛追に沈んだSB。従来の指導法とは一線を課す、工藤公康監督の指導と求心力のもとV奪還はなるのでしょうか!