タママと英検 | のほほん☆にこたんのお気楽日記

のほほん☆にこたんのお気楽日記

1男(成人)2女(大学生·小学生)のアラフィフ母の日々のあれこれ。
なんてことないありふれた日常を綴ります。

こんにちは、にこたんです

夏休みはてんてこまいですね
ほんと、一日中キッチンにいるよ…不安

先日の誕生日にお出掛けしてきた長女

「みてみて~🎵」とごっきげんで
見せにきてくれたのがこちら

タママ!  
(byケロロ軍曹)

かわいーでしょーってめちゃご機嫌だけど
確かにタママ可愛いけど

それでいーのか女子大生凝視
ちなみにiPodケースですよ


さて、次女の話ですが

次女、英検三級合格しました~!ニコニコ
えらい、頑張った

いつもならお祝いにケーキを買うのだけど
すぐ長女の誕生日だったので続くとダイエット
には良くないと思い

次女の大好きなメロン🍈にしました

おいしー!と喜んで食べてました✨

次は準二級
難易度がいきなりレベチになるので
焦らずじっくりと取り組んでもらいます

目標は小学校卒業までに二級一次通過

達成なるか!頑張れ次女!