新品~✨ | のほほん☆にこたんのお気楽日記

のほほん☆にこたんのお気楽日記

1男(成人)2女(大学生·小学生)のアラフィフ母の日々のあれこれ。
なんてことないありふれた日常を綴ります。

こんにちは、にこたんです


我が家での私のお気に入りの場所と言えば

キッチンなんですが


家を建てる際にたくさんのメーカーを

見てまわって決めたこだわりのキッチンです


そのキッチンの天板に、ほんとにちょんと

何か薬品を垂らしたように変質してるところが

あるのを見つけてしまい


まずすみりんさんに連絡

→キッチンのメーカーであるLIXILさんに連絡


で、すみりん·LIXILの方々が見に来て下さり

結果として「天板無償取り替え」となりました


写真撮ってないんでお見せできないんだけども

なんかね、一滴何か酸性のものを垂らしたよう

な感じで変質してて驚き


漂白剤がとんだのかな?

水垢取る洗剤かな?


などと思い当たることはお伝えしてみても

いずれも「それらによって変質することは

ないくらい強固なコーティングと材質なので

原因であるとは考えにくいです」と凝視


結局原因がわからず

「原因究明したいので取り替えて

持ち帰って調べます!」とのこと


思いがけず2年半使ったキッチン天板が

新品になりましたニコニコ


見た目に違いは感じないけど
新品と思うと嬉しいにっこり

何か異質な臭いがするのか
うーさんのすんすんチェックがすごい驚き

天板取り替えの場合
シンクもひとつなぎなのでそれも取り替え

ほらピカピカ~✨

こうなるとお料理もはりきっちゃう!

さてメニューはなーんだ?

この雑な煮方よ!ニヒヒ

メニューは
かぼちゃと高野豆腐の煮物
やみつきピーマン
コロコロカプレーゼ
レタスのサラダ

息子の好きなこれ!

あとは牛細切れでさっと焼き肉丼
豆腐とわかめのお味噌汁

使い勝手も見た目も何にも変わらないのに
なんか嬉しくなってルンルンでお料理した
昨夜なのでした