怪傑えみちゃんねるが
25年の幕を閉じました。

こんな形で…

今後番組を良くしたいから
意見言うて〜

と言って
ほんとに意見出てきたら

辞めたるわ

今の上沼さんなら
想像できます。


何かコメント出すかなあ

と思ってたけど
今のところ何も触れず。

カジサックの時もそうだったけど
M-1騒動の時も

あれだけの話題や騒動になっても
上沼さん、触れないのよね…

自分の番組で
CDのポスターは貼るのに…

コレは今回だけのことではなく

昔からラジオで
上沼さんと一緒にやってきた相手が

挨拶もなく
いつの間にか卒業してるパターン
を思い出しました。

今は亡き吉本の亀山房代さんが
相手だった時

亀ちゃんはいつも

誰かいい人いませんかね〜
と恋愛下手キャラで
上沼さんからアドバイスもらったり
してたのに

ある日恋人報道が出て

後日ラジオで上沼さんが

ラジオはある意味身内やのに
水くさいわ〜
私もアイドルじゃあるまいし
水くさいわ〜 と思った

と明らかに不機嫌で
亀ちゃんが平謝りしているのを聴いて


卒業やな…
と思っていたら

翌週からいなくなっていた。
もしかしたら
挨拶あったかもしれないけど

小藪の時も
あんまり上沼さんの意見に
同意しないから
いつか卒業やろなあ
と思ったら

卒業してた。

佐川満男やキダダロー嫁の時も
じわじわ予兆はありました。

なので長く続いてる
カジサックは
気にいられてるんやなあ
と思っていたけど

いつ頃からか

梶原くん
と呼んでいたのが

梶原さん
と呼ぶようになって

私が思うには

上沼さんが
えみちゃんねるで梶原に
無理矢理年収聞いて

8000万円

と答えてから

明らかに梶原に対しての
当たりがキツくなったと。

多分上沼さんにしてみたら
番組のことやコンサートのこと 
色々考えて

物凄い労力とお金をかけての
自分の稼ぎと

コロナ禍で
えみちゃんねるの収録には来てないのに
その間にもYouTubeアップして
自分より簡単に稼いでる(ように見える)
梶原が
YouTubeも大変だろうけど

しかもいつもご馳走してるのに
梶原にご馳走してもらったことないわ
あほらしいなあ

という思いが溜まってきてたのでは。

それに加えて

ご主人との仲も
そんなにうまくいってなくて

長男もなんか頼りない
私の勝手なイメージ

番組の構成作家でもあった
次男も上沼さんに取り入ろうと
色々吹きこんできたり

長年連れ添ってくれた
マネージャーのゆかちゃんが
辞めたのもあったりかなあ
数年前病気して一度辞めて、また復帰したけど、
今回また辞めたのは知らなかった)


なんて、
私の勝手な見解だけど。


明日のラジオで
何か言うかなあ…