みんなの回答を見る


①たまご 
②大根 
③はんぺん
④厚揚げ


かな
厚揚げは子どもの頃は大嫌いでしたが、
大人になって 美味しさに気付きました。

恥ずかしながら
はんぺんは
結婚してから
生まれて初めて食べて

ふわふわで美味し〜 
とファンにデレデレ

最近は辛子じゃなく
柚子胡椒で食べるのにハマっています。

(この間作ったおでん)

昔 上司に梅田の
有名なおでんやさんに
連れて行ってもらった時のこと。

時間が少し遅かったというのもあったのか

単品注文は無理
とのことで
(今思えば なんだかな〜汗

おでんが色々入った
すき焼き鍋みたいなお鍋ごと注文
するやり方で

その中身も

大きなガラガラのプールに
数人がぷかぷか浮かんでる感じ。

お店もシーン、
ご主人も愛想良くなく

息が詰まりそうな気持ちで
おでんを食べて

帰り際に

値段表チラッと見たら

なんかすごく高くて
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

こんなガラガラのプールで!?
と、びっくりした思い出があります。

それ以来

おでんは家で十分…

と軽くトラウマですニヤニヤ

まだあのお店あるのかな
と今 検索してみたら


ありました…ww
まあまあ評判良いことが書いてありました。


私 暇か汗