前にブログで
甘酢しょうが好きを書いたら

ブロ友さんが

家で作れるよ〜キラキラ

と教えてくれて

人生初 新生姜を買いました✨

スプーンで皮をこそげ取って
(柔らかくてビックリ)
薄切りにしたのに
熱湯をかけて
甘酢に漬けました。


新しょうがはみずみずしくて
いかにも美味しそうほっこり

2、3日後が楽しみ。


そうそう、
今朝朝ドラを見ていたら

くらもちふさこの

「いつもポケットにショパン」
「Aガール」「海の天辺」

の原画が出て来て

懐かしすぎる〜
と1人で興奮してました笑い泣き


ちなみに私の
ベストオブくらもちふさこ は

「kiss+πr2
(キスプラスパイアールじじょう)」
(全2巻)

漫画オタクではないけれど
いくつか持っていた漫画の中で
これだけ結婚する時に
持ってきました。

未だに読み返したりしています。