抗がん剤を開始するにあたり
毎月 通い始めた
近所の婦人科クリニック病院


タモキシフェンの副作用への
漢方を1ヶ月分ずつ
処方してもらってるのと、
卵巣の経過観察、
膣炎などの兆候があれば膣剤
(治療の副作用でなりやすいそう)


ちょうど1ヶ月の頃が、
入院&手術の為
前倒しで行ってきた病院

これも入院準備の一環
と言い聞聞かせて


もうすぐ入院すること
オペの日にちの話と

1週間くらい前、
前のように下腹部が張って
押されると痛かったこと、
実は手術に生理が被るのでは?
と気になってることを伝え
内診台へ…




生理、これはくるね
もうきそうな感じだから
入院中の準備に
入れといたほうがいいよ


婦人科Drさん👩‍⚕️ 即答笑い泣き


やっぱりか…
だよね…



卵巣もまた少し腫れてるよ
しかも左右だ
たぶんこれは、
生理が来たら落ち着くと思う
入院病院、婦人科あるし
困ったら相談しなねグッ

術後がきついね…
動けないもんなあ
安静で。


手術部位的に
なんの問題もないし
辛さとか 
漏れの不安とか
婦人科系のDrじゃないと
わかってくれないもんだから
ましてや男のDrだとね…


看護師さんがいいよOK
相談してごらん
看護師さんが1番グッ



断言ニヤリ 笑

でも なんか
 嬉しくなった 笑




OPE室勤務の妹に
生理で手術っている?
と聞いたところ



うーんもやもや
まず 
そういう年齢の女性の
手術受ける患者さんの数が
全体からみて 
多いわけじゃないからな

でも いたと思うよ
手術室自体は、問題ない
ナプキン持って
手術室にきてもらって
尿の管をいれるから
ナプキンをコッチがつける感じかな


と…





いやもうさ…
覚悟決めるしかないんだけどね 笑



でも…

問題が1つ…


荷物 入らないーー


我が家にあるスーツケースで
大きいのは1つしかない

そしてそれはデカすぎる
と思うえーん


中間があったらよかったのに笑い泣き


乳がんの先輩方
荷物や
スーツケースのサイズ
どんな感じだったか
教えてくださいえーん

やっぱり
色々 レンタルか?



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

先日、
少し 距離を延ばしてリムジン後ろリムジン前
ぶどう園の直売所へ

シャインマスカットの
最終販売日だったクローバー


入院前だし
自分に甘甘で購入グッ