前回は、暗い
ネガティブな内容で滝汗
お恥ずかしい限りで…

アメンバー限定に変えようと
思ったけど…
いただいたコメントが
とても心に響いて笑い泣き

乾いた心に
しみましたお願い

なので、今のところ
公開のまま
そのままにしてます。


しかーし、
結局、その後も書かず…滝汗


今日は、入院1週間前病院

麻酔科の診察で
またまた病院にいますニヤリ

診察待ちの時間を使って
書きます鉛筆
↑今朝の寝室で
差し込んだ光の形が
♡に見えると
娘が大興奮ポーン
ほのぼのした起床 笑


分子標的剤も、
気づけば7クール目が終わった病院


相変わらずの
外来 化学療法室は、
混んでて…

薬がなかなか届かず…

私はもう若干慣れてきたけど
待てないおばあさんが
ソワソワ ウロウロ
待ちすぎて落ち着かない
気分が悪いとゲッソリ


待つって長いからなあタラー


色々と病院の事情はあるけど…
(薬剤部かな)
患者になると
不満や不安になるんだよねうずまき

と思いつつ
もはや薬を待つのは
私は慣れたもので
小説 読みまくってたら
届いて開始OK

ただ
1つ目終わるところで
まだ2個目が届いてない
ってのには、
ええー?チーンって
心の中でなったけどタラー

ただ
それ以外は、トラブルもなく
完了OK


お昼ご飯を院内のコンビニで買って
夫とパーっと食べて

術前の残りの検査と
(正確には、期間が空きすぎたから
再検査なのかな?)
血栓を見てくれてた外科の診察、
入院の説明や書類記入鉛筆


想像以上に
色々として…
長かったチーン


病院 滞在時間
7時間ポーン 笑


でも、長かった時間に
気持ちの整理も少しついたし


夫も途中で合流してくれて
今回ばかりは、
(↑失礼)
話を聞いてくれて
いてくれただけで
心強かったタラー



入院日は、
正式に土曜日の午後
OPEは、月曜日のお昼
に正式決定病院

麻酔科診察
入院前PCR検査
の予約も入ったうずまき



血栓の治療のため
3カ月ちょっと飲んだ
抗凝固薬のイグザレルトは終了薬
(お世話になりましたお願い)



そして…そして…
前回 
ネガティブモードになった
原因の…




遺伝性乳がん卵巣癌症候群の検査
(採血)
についても、
乳腺外科の主治医から
病院でできるか調べてくれた
結果の説明も受けれた病院
↑ 
これも一筋縄でいかず…
二転三転した感あったけどもやもや


しっかり調べて
すぐ伝えようとしてくれた
真摯な対応で
私の中のネガティブなモヤモヤ?
のようなものは、
かなり軽減されたタラー


ほんっと
タモキシフェン薬のせい?
ホルモンの影響なのかも滝汗
生理前も繊細になるタイプだしなゲッソリ





『遺伝性乳がん卵巣癌症候群』
の採血検査、
(BRACAnalysis?)
受けることにしました


近々採血受けますうずまき


めちゃくちゃ色々悩んだけど
私は受けることに決めた病院


ただもし、
遺伝子を持ってたとして

予防的な反対側の乳房や
卵巣の切除については…
現在かかってる病院では出来ずもやもや

紹介状をもらって
大学病院など研究もしてるような
病院に受診する必要があるそう…

とは言え、
京都は大学も多いし

それこそその時
また精一杯悩む予定OK



私より経験も長く
フルタイムのOPE看護師で、
しっかり経験も積み上げてる妹に
悶々とした気持ちになった
この日の1日をLINEで伝えると…

夜電話をくれた

「患者さんをそんな気持ちにさせて
しまうって悲しいよね。
自分の命預ける相手を
無条件で信用したいし、
少しだって
否定するような気持ちを
もってしまう自分も責めちゃうね。
少しでも気持ちを
楽にいて欲しいな。
近くにいれば
もっとささえられたのにごめん。」


というような内容で
うるっときて
そそくさと愚痴を聞いてくれた
お礼を言って
泣く前に電話切っちゃったよ笑い泣き


大人になったら
妹のありがたみ 半端ない笑い泣き


性格傾向もわかってて
同じ(レベルは雲泥の差)看護師
頼りになるんだよねえーん

強がらずに
弱音を吐いたり 愚痴ったり
していいんだよねタラー


入院前にも電話してみよっとえーん


思いの外
麻酔科の診察で呼ばれず 長くなったタラー


点滴後、
倦怠感や突然の強い眠気
吐き気や目眩が時々出るから
早く終わって家に帰りたいチーン
今回は、珍しく吐き気が強いタラー


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ