GWも明け…
週末を迎えた

現在も入院中病院
2週間越え…


ここ数日は、
あまり熱も出なくなり
出ても日に1回

熱のピークも下がって
格段に楽になったグー



のだけれど…

↑病室からの朝日


昨日から
左の鎖骨の上
(内頸静脈あたりらしい)
が、痛い💦

寝違えた⁉️

いや…そういう感じではない真顔


今までは、色んなところが
痛かったり
寒気だったりで
気づかなかったのか
何故か急に痛くなったのかチーン


CVポートも抜いてるし
見た目上なんら変化もないし

看護師さんに伝え
Drに朝言い忘れ
様子みてたけど


全然変わらず痛いから
今日の朝
やってきた主治医に報告病院


せっかくCRP
めっちゃ下がったって
いい報告でDrきたのになあもやもや
※相変わらずの貧血・低栄養w


Drの表情が変わり
さらっとながすかと思いきや


うーん
場所がねえ
内頸静脈あたりなんですわ
CVポート入れてたし
場所も少し近いし
念のため 検査していいですか?

ハッ


ということで
入院した後とったCTで
軽い肺炎像もあったから
そのフォローも兼ねて

首から胸部の
造影CTを撮った


造影のカーッと熱くなる感じに
めちゃくちゃ動揺したけど
通常範囲だった w
アレルギーでなくてよかった


大袈裟だったかな
いや 帰ってから痛いよりいいはず


と思って過ごしていると



りりさん、
CT撮ってよかったですわ
痛いって言ってくれて


と主治医病院



炎症性と思われる血栓が
まさに痛いあたりの血管に
あるそうなもやもやハッ



主治医が相談した
循環器のDrも来てくれて


肺梗塞が怖いので
血液をさらさらにして
血栓を小さくする 治療を
内服で始めることにゲッソリ

最初の3週間は、朝・夕で内服
それ以降は経過をみて
1日1回


打撲・転倒など
出血しやすくなるから
注意するようにと…
特に最初の3週は量が多いから


真顔


私的に
卵が先かニワトリが先か
理論になるから
原因は
なんとも言えないけど

菌がくっついて炎症を起こした
という事実真顔



で、ここが
今回の原因かもしれない
らしいもやもや




がん患者
抗がん剤
CVポート

どれもリスク要因


がん患者ってだけでも
血栓は健康な人より多いなんて
そこまで考えてなかったわ


なんか変で検査すると
何かが見つかるチーン




私、がん患者だった

転移だったらどうしよう
※不快な表現だったらごめんなさい

熱が下がり出したら
少し頭がまわりはじめて
色々考えてしまうアセアセ


でも
熱下がって
家に帰れたとして
後で痛い
家で肺梗塞
ってならなくてよかったタラー


どんだけ
色々起きてんだ 
私の身体真顔




そして…
今の外科の主治医がポツリ


問題がね
手術なんですわ
出血傾向になるから
飲んでると手術できない
先生たちいつとか言ってました?

早くて6月頭だけど
体力も戻さなければいけないし
6月後半か7月でもいいのでは?
と話していたと伝える

週明け、
乳腺外科の先生に相談しときます


もやもや



はい
手術すらスッと
受けれない身体になった宇宙人くん



血栓を放置したら
それで死ぬ可能性もあるし

治療するのは当然だし
1つずつ進むしかないんだけどアセアセ



一歩進んで
何歩下がるんだろうか病院



で、いつ帰れるんだろうかニヤニヤ





今日は4人部屋が
一気にいっぱいになって
急に賑やかになった病室


人の音っていいような
ストレスのような


偏見かつ失礼発言します
どうして
おばさま方って
携帯のマナーモードが
できない人が多いんだろもやもや
しかも音がでかいチーン


それ以外は、
全然いいんだけど



そんな感じで入院継続中病院


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ