今朝は、雨は止んでたので
朝散歩へ行ってきた足

まじで食欲も落ちないし
ただでさえおデブなのに
このままでは肥える一方滝汗もやもや

歩ける時は歩く足



今朝の写メがないので
もらった清明神社のお守り↓

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
明日が、
術前化学療法2回目の予定

なのに…

日曜の夜からの
CVポートのじわじわ出血
今朝も治らず…
外科の診察に行ってきた


今日も明るく元気な外科Dr


事情を話し、
当ててたパットを外し
診察室のベッドに横になる


外科Dr:内出血のあと、
びっくりしたでしょう?
だいぶ広範囲だったね
もうだいぶ吸収されて
落ち着いてきてるねぇ
びっくりさせて 
すいませんね〜お願い
血が止まりきらないのか〜
ちょっと見せてもらおうかな〜




外科Drのさっぱり陽気な口調が
病まずに済むアセアセ


Drによると 
予想していた通り

術中から出血傾向だったらしく
血が止まりにくから
その都度圧迫止血と
電メスでも焼灼して
出血を抑えるように
気をつけてくれていたそう


そういえば、
手術でも
さらさらの薬飲んでないもんねー?
血が止まりにくい体質って
言われたことある?
って聞かれたようなくるくる

改めて
血が止まりにくいとかある?
と今日も聞かれた病院

もちろん全くないし
よく止まる体質だと
思うほどだったはずアセアセ


縫合した傷を固定してたテープを外し
消毒して創部を見てくれて



宇宙人くん傷の間に溜まってた血が
じわじわ染み出したのだろう
→通りでフレッシュな色の血じゃないと思った

宇宙人くん感染とかは起こしてなさそう


宇宙人くん溜まってる分が出切ってしまえば
おそらく出血は止まるだろう


縫合するか迷ってたけど、
血を出し切ることにしたDr…


創部をギューっと圧迫して
絞り出してくれた模様ゲッソリゲローチーン



押されて絞られてる感で
痛かった笑い泣き

まあ、針刺されるより
こっちの方がいいやグッ


外科Dr:
見せに来てくれて
よかったですよ〜
じわじわ止まってないのが
気になりますねえ
中からの出血って感じでは
ないんですけどね


何度か圧迫されて
再度 消毒と
圧迫気味にガーゼを固定で終了病院
次回の化学療法を聞かれ
明日と伝えると…


外科Dr:そうかそうか
明日は念のため、
腕からお願いしようかな
申し訳ないけど


えっびっくり


思わず、声に出たよ…
私の気持ちゲロー


まあ、だよね…
と思う自分もいつつ

本音は、

何のために
CVポート挿入の痛みを
我慢したのかチーン
そりゃないぜDr!!
という気持ち

口にできたのは、
えっびっくり
だけだけどチーン



というわけで

明日の化学療法は、
腕からアセアセ

きっと再び
聞き手の右の正中だと思われるチーン


快適に読書やらなんやら
できると思ったのに…

残念笑い泣き

というか…
もうここまで
ついてない私ってどうなんだろ笑い泣き


明日が更に気が重いゲッソリ



化学療法終わって
2日後のジーラスタの日に
CVポートの傷も再度チェック
になった病院


外科担当看護師さんが
次回の予約や傷の異変があったら
待たずに受診と説明してくれた後


明日はポート使えなくて
残念だったね
先生、いま早速 
自分で
化学療法室の担当看護師さんに
明日のこと伝えに行ったよ
申し訳ないって。
(私にも担当Nsにも)
アセアセ


フットワークの軽い
陽気で元気な外科Drだニヤリ


散々なCVポート
やっと愛着沸き始めてたのに
まさかのこの結果アセアセ

早く落ち着いて使える日が
きますようにお願い



病院のコンビニで
病院の自販機用の
2枚入りマスク😷
100円が
買えたのが今日の救いかなアセアセ


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ