雨だと散歩も出来ず…
デブ活かよハッ
と思う生活真顔

明日は散歩したいなあ足


ここ数日の
化学療法の副作用は変わらず

<4/17〜20の症状>


・主に足先の痺れ

 弾性ストッキング着用してても

足先のビリビリ感アセアセ

手先は、まだまだマシ

・味覚異常 変わらず少し変

・肛門が痛い


下痢が昨日あたりから治ったグッ

でも、痛みは変わらず…

ポステリザンの出番


・脱毛
継続中…
場所によって
頭皮がかなり出てきた滝汗


そんな感じ真顔



数日ぶりのブログは、
ウィッグについて鉛筆

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



化学療法が始まる前までに
準備しておいたほうがいいよ
各 担当看護師さんに
言われて…



化学療法まで時間がない中、
妹の付き添いで

2カ所行ったウィッグの店舗




1店舗目では、
髪の毛があったせいか
頭でかい騒動で撃沈真顔



2店舗目のスヴェンソンで
無事に好みのウィッグに辿りつき
購入は済ませられたニコニコ
置いてる時は、実際より長く見える



次の化学療法前に
地毛カットとサイズ調整の日になった


コロナの関係で
営業日の変更もあり…

どうしようかと思ったけど


絶賛脱毛中で
かなり地肌化が
進んできた私の頭滝汗



私には、必要なことなので
予約を取り直し
車で送迎してもらいgo足
(マスクに除菌セット持って)


装着がきちんとできてるかの
確認も兼ねているので
自宅で初めて
自分でウィッグをつけた↓

自分では違和感たっぷりだけど
家族は、気に入ってくれてて
若返ったとハッ


髪の毛って
見た目年齢に大きく影響するんだなびっくり


ここ数日は、
脱毛飛び散り防止の
使い捨てキャップに
メガネ
春夏用のニット帽スタイルだったから
 髪の毛があることが
久しぶりな感じだったアセアセ

寝る時はタオル帽子だしUMAくん




夫の送迎で行った
スヴェンソン…


個室だから他の人と会うこともなく

脱毛が進んで
先日の試着では感じなかった
後頭部が浮く感じの相談

ツーブロックショートの長い部分の
地毛カットとシャンプー

頭部の計測とウィッグのサイズ調整

自分の好みを伝えて、

少しカールを足してもらって
動きがある髪型に
整えてもらったグッ




脱毛が進んで、
ショートの長さの抜け毛すら
わずらわしかったから
ハサミでトップも短く整えてもらえて
すっきりグッ


ビジュアル的に余計ハゲが目立って
最初は、多少ショックだったけど…


より短いと
抜け毛のストレスが減ったし
ウィッグもつけやすくなったOK


ウィッグつけるの
めんどくさいなあ〜

化学療法の日は帽子でいいか〜

とか思ってたけど

せっかくだから
ウィッグで行こうと決めたOK


慣れたらウィッグもいいもんだルンルン

夏は暑そうだけど滝汗


そしてハゲ化が進んで
自分の頭皮の匂い?
脂っぽいにおいが強く感じるもやもや


乳がん治療のためだ
我慢我慢もやもや


入浴後の後頭部↓
湿疹も目立つハッ


今の気がかりは…
 日曜の夜から
CVポートの縫合の隙間?から
ゆっくり少しだけ
だらだら出血🩸中滝汗

止まるかと思って
圧迫したり…
防水のパット当てたりしてるけど

じわじわで気づくと
小さいパットから滲み出る感じ真顔

すぐ化学療法だけど
もう気になるから
明日、外科受診してみようかな…


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ