帰宅後、診察のことや

症状まとめを書くはずが

書けずに寝たので

昨日のこと書きます鉛筆



バイキンくん乳がんまとめバイキンくん

浸潤性乳管がん

ルミナルB HER2陽性タイプ

(トリプルポジティブ)


ER:陽性90%以上

PR:陽性3040%

HER23

ki45%


<術前化学療法>

3週間おきに4クール予定

パージェタ・ハーセプチン

 +

TC療法


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


診察は、乳腺外科外来枠のラスト

ほぼ待たずに呼ばれた


今日は、1つの診察室で

W先生(ベテランDr・女医)の

診察病院



どうですか?


というので


今のところなんとかなってる

思ってたよりマシだった


と伝え



症状は?


•顔のほてり

・今朝から食欲不振

・少し味覚が変

・指先が少し痺れる


と伝えたら…




サバサバ女医👩‍⚕️さんに


細かすぎ〜

もっと気にしないでいいんだよ

気のせい気のせい

大丈夫でしょ〜


真顔

チーン

ゲッソリ


一刀両断されたハッ



いやいやいや

聞いてきたのは、

そちらDr側じゃーんアセアセ



気にして症状と共に

気持ちまで落ちていくこと

を心配して

明るくさっぱり言ってるのか


サバサバ女医の性格か 笑




意識するから

気にするからこそ

症状が気になる



おっしゃることわかります

でも性格上

初めての化学療法


ビビってまして

自分の症状がどう出るか

まだ続くから観察して

データとっておきたいのムキー


とは言えない小心者アセアセ




優しい優しい担当Nsに

診察室出てから


色々な人から

副作用を聞いて情報一杯に

なってるし、

化学療法室でもらった

記録ノートの項目細かいから

見たら あるかな?って

チェックしちゃうよね。

気にするとある感じになって

辛いから、

あーあったわ くらいでいいからね。



と改めてフォローされる私アセアセ



そんなに

気にしすぎ神経質キャラ滝汗!?

と不安になるタラー


体調万全じゃないと

小さいことにクヨクヨタラー



でも誤解は嫌タラー

細かいのかもだけど



性格的に、把握しておきたくてアセアセ

1回目がどんな感じだったか

わかれば落ち着きますショボーン

あまり気にしないようにしますアセアセ


と伝えるのが精一杯滝汗


Dr達に伝わりますようにお願い



その後は、

お高いで有名な

ジーラスタ皮下注射💉



痛みは、多少あったけど

全然許容範囲だったバイキンくん


関係ない写メ↓

食欲ないし味変だけど

甘いもの食べたい滝汗

紆余曲折あって

待ったけど


外科診察で

CVポートの相談も済んだグッ


優しくて明るいDrで

体調イマイチな私には

助かったグッ


すぐに

OPE室の空きを見てくれて

即 電話で枠を取ってくれたニコニコ


来週末

つまり約1週間後に

CVポートを日帰りOPEで

入れてもらうことが決定ニコニコ



さらばルートキープの痛みバイバイ

聞き手の不自由さバイバイ



そのためなら、局麻

頑張るよアセアセ

まだまだ続くからチーン




帰宅後は、

次第になんだか怠くなって

気のせい気のせい


半分意地になって

自分に言い聞かせるけど

どんどん怠くて

夜には腰痛と寒気?


生理痛に近い鈍痛が

腰を中心にズーンもやもや



頓服の鎮痛剤

使ってもいいんじゃない?


普段頭痛ですら飲んでるんだから❗️

と言い訳して内服曇り


母と 帰宅した夫に

全てを投げ出し

先に就寝したチーン



そんな昨日でしたチーン


今朝も、鈍痛

腰痛と背中が痛い曇り




昨日長く座って待ってたから?

気にしすぎ?

ジーラスタのせい?



私は出産の件があるから

割と痛みに強いはずなんだけどなアセアセ



読んでいただき

ありがとうございますニコニコ