パートで働いていた病院を
退職した病院

ちょうど年度末で
契約更新のタイミングもあり

仕事をきにして治療することが
出来そうもない不器用な私の性格

絶対にストレスになるし

働いていれば
感染のリスクもつきまとう


家族 (主に夫や義母)も
今無理して働く必要ある?
という考えで


ものすごい稼いでたとかでも
ないんでね真顔
お小遣いですけどね真顔


自分のお金と言い切れる
収入がなくなって
必要なもの買ったりで
減っていくばかりであろう貯金真顔


でも少なくとも
この1年は 乳がんと戦う!


いつだって復帰OKな
職場があるという安心感もある


働きながら治療されている方々も
たくさんいるから悩んだけど

休職にしても
夫の扶養家族の範囲で
パートしてきた私には
メリットはないので

退職になりました真顔


コロナの影響で
さほど忙しくない外来だったけど
最後まで普通に働いて終了病院


先輩方や、
仲良くしてくれたDrと
色々話せて幸せだったな桜


突然のばっさりヘアカットに
病院内でも関わりがなかった
人々にも話かけてもらえて
嬉しかった照れ



1年で戻れるかな?
副作用で痺れや
浮腫みが長く
残ることもあるらしいし
あくまで希望だけど

採血要員でもいいのであれば
早めに 戻りたい真顔





私の退職に伴って
娘も病院の保育所から退所病院

最近は、私と離れる時間が増え
分離不安が強くなって
今まで泣かなかったのに
預けると 大泣きえーん


最終日もそんなスタートだったのに

伝えてはいたけど
2歳児の娘
どこまで理解しているのか

帰りは、全く帰りたがらず
いつも以上にゆっくり
色々なおもちゃで遊ぼうとする

まるで別れを惜しむかのようにタラー

「いやよ バイバイちない
おうち いかない」

それをみて保育士の先生が
ウルウルしていて
私もつられてしまったえーん

大荷物を抱え
なんとか保育所を後にしても
また保育所の方へ戻りたがったり…

もう1年は、関わるはずだった
病院の保育所
ありがとうございましたえーん

娘にとっての初めての社会

私と離れる時間
友だちとの関わり

娘が本当に成長した1年だったニコニコ
後ろ姿に哀愁を感じる↑
荷物運びを手伝いたがる娘


新しい世界
保育園でも頑張ってくれー娘えーん


保育所の先生が、最後の連絡帳に
娘のことを

やさしくて温厚な〇〇ちゃん
きっと新しい保育園でも
すぐに馴染んでくれるでしょう

と書いてくれてあって
またウルウルしてしまったタラー

連絡帳を取っておいて
大きくなったら見せてあげようキラキラ


自分のことでは
あまり泣かないのに
娘となると
すぐウルウルしてしまうえーん



明日は、初回化学療法!
気が重いけど やるしかないアセアセ


読んでいただき ありがとうございますニコニコ