<自己紹介>
UMAくん
関東出身
京都市在住30代半ば
不妊治療のクリニックに通い
タイミング法で授かり
早産 低出生体重児で出産
早生まれの2歳児ママ : 娘は元気
現在 パートの看護師
バセドウ病あり、
先日 乳がん になりました。
まだ結構詳しくは不明。
検査と、その結果待ち

いいね を 励ましと勝手にとらえてます
励みになるので 
内容に関わらず大歓迎ですニコニコ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


組織診の追加結果と
(サブタイプがわかるはず)
PET  CT の結果が分かって

今後の治療方針の説明まで
あと数日…

ノーテンキな私でも
さすがに
そわそわドキドキ
ちょっと気持ちが沈んだりタラー

だいたい寝る前か
朝方目が覚めると
悪い方向に悩むアセアセ


ので、
夫が休みの今日
母と娘にも
ご同行いただいて 
がん封じのお寺にお願い

※母が私と祖父に買ってくれたお守り↑


これだけ沢山の
お寺や神社がある京都紅葉


きっとあるはずだ❗️と
思い立って
インターネットで調べてた
因幡堂(平等寺)へ↓
烏丸通から
入ってすぐ

ここだけ時代も世界も違うような
懐かしい感じのお寺

雰囲気が、ここだけ浅草
下町みたいな?
分かりにくいか

参拝させてもらって
お守りもいただき
御護摩に
病気平癒 がん封じを
願ってお願い

私も含め
何人もの方の
がん封じの願いがあった

お寺の横に、
桜が1本、綺麗に咲いていた桜
せっかくなので近くで
見上げて
この景色は昔と一緒なのかな?
見上げれば
ビルも見えない桜
昔の人にとっては、
今の私の感覚よりも
もっと怖かったであろう病気

がん封じのお寺を
みんな拠り所にして
参拝したんだろうな…
娘もいたし、
短時間の滞在だったけど
重厚な雰囲気もあり
なんだか懐かしい感じもあり

不思議と
ほんの少し去りがたかった足


人もあまりいなくて
静かに参拝できてよかったお願い


そこから北上して
久しぶりに私の好きな
上賀茂神社へも…
また違う桜↑

割と北だし
広いからいつも
そこまで混むこともないし

凛とした空気感
流れる清い水の流れに
なんだかスッキリさせてもらえる感じ

前回は
改修工事中だったから
綺麗な門も久しぶり

何度もきてるけど
初めての神馬馬
娘は大喜びで

にんじん おいしーかい?

と聞いてたくらいアセアセ

※神馬に話しかけるのは
ダメらしいけど子どもなので…
ごめんなさい🙏


境内を
楽しそうにあるいて
松ぼっくりをみたり
桜を愛でたり

娘も
疲れたのか少し眠くなってたけど
楽しんでくれてた

行けてよかったー
スーッとした照れ

もう少ししたら
境内も
北上していく川沿いも
桜がきれいだろうな…




コロナ流行の中でも
やはり三連休…

昨日、夫は仕事で嵐山に行ったけど
駐車場がほんとーに
どこも満車で
打ち合わせもできずだったそうで

普通に混んでたで
見渡す限り
外国人じゃなくて
日本人ぽいのは、
いつもと違ったけど

と言っていたびっくり



今日も京都駅の近くの
いつも混んでる
夕飯ラーメン屋さんの横を通ったら
久しぶりに
普通に混んでたアセアセ

出町のふたばも大行列びっくり
路駐も多かったリムジン後ろリムジン前


四条のあたりの人はいつもより
少ない印象だったけど

やっぱり
三連休は三連休アセアセ

有名な場所は混んでるんだなー


見渡す限り
日本人観光客だけどアセアセ



景気を考えると
これぐらいじゃ
まだまだなのかな…❓



これ以上
感染が流行しないといいな
早く終息してくれーお願い



読んでいただき
ありがとうございますニコニコ