朝のブログでも書いた通り
娘の熱が下がらないので
小児科のクリニックへ
今日も行ってきたリムジン後ろリムジン前


小児科は、ネット予約で
さらに早く着いたから
すぐ診察してもらえた


喉は相変わらず少しだけ
赤いくらいかな。
今はポツポツもないもんなー
突発(性発疹)はもうやったんだよね?

はい。

うーん。
っぽいなーとは思うけど
熱も続いてしんどそうだし
念のため採血しとく?

ということで
採血した娘アセアセ

久しぶりの採血だし
調子悪いし
私から離れたくないし


まー大泣き文句いっぱい

2歳1カ月1日

大きくなったな〜
育ったな〜


ママー あっこしてよー
マーマー
いたいよー いたいー
おっきするー
ママー

大きな声で泣き
叫んでおりました滝汗


私も一応看護師だし
娘には申し訳ないけど
しっかりわかるために
必要な痛みプンプンお願い


でもやっぱり
胸が締め付けられるショボーン


戻ってきて
しゃくりあげてる娘を
ねぎらって
ぎゅーっと抱っこ

採血部位を圧迫するよう
説明を受けたけど…

よっぽど嫌だったようで
触ると逃げる
嫌がる…

ママーいたいよー

まるで私が虐待かのようなガーン

ほんの少ししか
圧迫
させてくれなかったえーん


そして採血結果は…↓
まさかのCRP 0ハッ


菌じゃないから
ウィルスだろうね
突発性発疹も含めて
ウィルス感染かな。
抗生剤も効かないから
このまま対処療法で
回復を待つしかないかな。
まだ坐薬はある?


先生…
少し疑ってすみませんお願い

コロナじゃないよな?
なんのウィルスだ?
インフルエンザもチェックしてないし
 なんて思ったりアセアセ

これで悪化したら
違うところ行ってやるとか
一瞬考えてすみませんお願い


先ほどから
ポツポツ出始めました滝汗


先生のいうように
突発性発疹ですね滝汗


子どもによっては
2種類のウィルスがあるから
2回やるとは聞いてたけど
まさに
娘もそれでした滝汗


保育園見学にも、2ヶ所いったし

どこかで
ウィルスもらったんだなガーン


でも2種類だから
これで突発性発疹は終わり。


原因がわかると少し怖さも減る


しんどいのか
熱は連日よりやや改善だけど
相変わらずよく寝る
目がトロンとしてる


それでもようやく
突然食べると言って
欲しがっても1口しか今日まで
食べれなかった
ご飯を少し食べたしグッ

少し遊んだりして

少し調子のよいうちに
多めの下痢もしたので
一緒に久しぶりのお風呂に


気持ち良さそうで楽しそうだった
お風呂好きだもんな
やっと39度台は脱したしグッ

そしてはじまった
ポツポツと発疹キラキラ


早く良くなって
一緒に
また散歩と
もう少しで咲きそうな
桜を見に行きたいなぁ桜


娘が連日の熱なんて初めてだから
いつも上機嫌で明るいのが
不機嫌が長くて
私は、少し疲れてきました滝汗アセアセ


でも治療前でよかったよえーん



不安で
ないと思いつつ
どうしても気になって
CRP 0と聞いて

「ストレスでここまでならないですよね?」
って聞いてしまったえーん


結局 私自身が
必要な検査で仕方なかったのに
PET CTで長時間離れ
娘に負担をかけたことを
気にしてるガーン


気にしたって
これからそんな場面が
いっぱいでてくるだろうに真顔

ほぼワンオペできたから
人に頼るのが
まだ慣れないアセアセ


そんな私に
母から私のがんを聞いた
私と10歳違いのおばが
プレゼントを送ってくれた乙女のトキメキ
ありがたいお願い



昔 少し一緒に住んでた時に
おばが使ってた入浴剤好きって言ったの
覚えててくれたんだびっくり

心遣いで、すでに癒されたえーん


頑張って治して
それからの時間を一緒に過ごす
その為の我慢


ちょっとクヨクヨしても
誰かの気持ちが救ってくれる

そんなもんだなーと思った曇り


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ