2019.12.17で
チビちゃん1歳10カ月びっくり

毎月毎月が本当にはやいアセアセ

身長体重は、直近で測れてないアセアセ
最後に計った時は、

身長うさぎクッキー約78cm
体重うさぎクッキー約9.6kg

だったけど

近頃のチビちゃんの食欲は、
凄まじいし滝汗
抱っこするとずっしりくるので
10kg近いんじゃないかな滝汗


もう2カ月せずに、
ガーベラ2歳ガーベラ

小さく生まれたのを
忘れるくらい
育ってくれてますウインク
※背はちょっと小さいけど
正常範囲内グッ

※生まれた日のNICUでの娘↑
生まれた日の写メなので
そのまま載せちゃいます


ますますおしゃべりになり…
関東人の私より
時々なんちゃって京都弁な私
京都の人の
言葉やイントネーションで
話してるしガーン

週数回の半日の保育所と
私以外の周りは生粋の京都人だから
自然に身につくんだろうなあびっくり

保育所で覚えてきたであろう言葉も沢山

家では、キッチンで料理してると

「ママ こっち おいでよー」

と、迎えにやってきて
手を引っ張りリビングへ足



1歳10カ月直前には、
お名前は?

「◯名字◯
  ◯名前◯」

と、
ついに返答できるようになったグッ

幼稚園の面談も終え
名前は言えるし、
なんの気無しに
軽い気持ちで教えたら
ツボにハマった様子で
笑顔で大張り切りで返答うさぎクッキー

でも連発するし…
外でも突然言うから
ちょい困るアセアセ

たくさん散歩した日の帰り道、
ジョア休憩↓
今まで興味も無さそうだったのに
ある日突然、保育所の散歩で
落ち葉を拾って
「きいろ!」と言い
それ以降、色ブーム到来ガーン

全然わかってなさそうだけど
「これは?」
と聞いてきて
「きいろ」
「あか」
「あお」
と…真似したり
指差して自分で言ってみたり
(間違い多いけど)


ここにきてまた急に色々
興味持ったり
話したりするようになったニコニコ

心配だった
ゆっくり生える歯も
気づけばニョキニョキと
たくさん生えてるしキラキラ

頼もしい限りですキラキラ



クリスマスベルクリスマスツリーサンタ誕生日帽子クリスマスベルクリスマスツリーサンタ誕生日帽子クリスマスベルクリスマスツリー


もうじきクリスマス🎄
今週は、保育所にも
サンタさんが
(病院の職員)
きてくれたそうサンタ

なんとプレゼント🎁
(西松屋で買ってきてくれた
ロールケーキ?のおもちゃ)
までいただいてきたびっくり
※開けてないのでうっすら見たところ

本人は不服そうだったけど
これもクリスマスに一緒に
渡そうと考えてますグッ


保育所の子どもたちのために
プレゼントを選んで買って
サンタさんにまでなってくれる
職員がいると思うと
ほんっとに頭が下がりますえーん

温かい気持ちにさせてもらったラブラブ

あんなにまだ早い?と悩んでた
仕事復帰:パート
保育所デビューだったけど
結果的に大正解音符

少人数を
手厚く見てもらえて
チビちゃんも全く嫌がらず
保育所が大好きで
他の子からの刺激もあるし
成長も促してもらってるハート

改めて感謝お願い



保育所でチビちゃんが
作ったサンタさん↓

スーパーのクリスマスに飾り
店先のクリスマスツリー
ちょっとしたイルミネーション
に大興奮のチビちゃん

保育士の先生の
「サンタさん作る?」
にノリノリで
作ったらしいサンタ

その前は、
リース作りもさせてもらった
チビちゃん↓


楽しみにしていた
京都タカシマヤのメリーゴーランド🎠
にも
今年も乗りましたクリスマスベル
お出かけ先では、
様々なツリーやサンタさん探し
をしたり…
充実したクリスマスシーズンを
送ってますグッ


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ