チビちゃん、
17日に
1歳8か月突入うさぎクッキー

忙しい日々に
ついつい初心が薄れちゃうけど

すくすく育ってくれて
本当にありがとうニコニコ
(当たり前じゃないのにねアセアセ)

夏が、プツンと終わって
一気に夏がきた感じ↓
金木犀がいい香りだった
雨で一気に終わったけど滝汗
私の勤めている病院でも
今月半ばから
インフルエンザ予防接種💉
がスタートしていて


娘も今年こそは、
インフルエンザ予防接種せねば!!
と決意した私アセアセ

去年は、
1歳に満たないし
保育園など集団生活なし

ならば、
接種しなくてもいいのでは?
フォローアップ外来Dr
の一言でせず病院


ま、その冬に
初めての高熱が出て

インフルエンザバイキンくん
にかかった
チビちゃんゲッソリ


すぐ受診して
重症化せずすっと治ったけどOK



今年は、
(少人数だけど)
職場の保育所行ってるし、
1歳越えてるし、
私の勤務先が病院だし滝汗


まずは、
2回接種が必要な娘からうさぎクッキー


ということで、
1回目を早々に
予約して今月半ばにOK

2回目も、
来月にすぐ予約いれたOK

少しずれてたら、
予約枠の空きが
かなり埋まったらしいので

よかったよ笑い泣き

↓小雨でも散歩に行きたがる娘うさぎクッキー
母は傘を持って追いかける係

私たち夫婦も来月に
インフルエンザ予防接種の
予約も入れたOK


さ、これでよしニヤリ



母子手帳を久しぶりに
よくみていたら…

真顔
びっくり
滝汗


水痘2回目は?

いつ?
え?

もう?
え?

2歳前?

ん?
スクショさせて戴いてます↑



完全に油断してた滝汗


子どもが生まれた
2カ月になる友人と

予防接種、最初大変だよね〜
少し間空くようになるよ〜


なんていってたら

油断しすぎてた滝汗

せっかく同年代の子がアプローチ
してくれても固まる娘うさぎクッキーアセアセ
たとえ相手が小さい頃でもフリーズうさぎクッキー
小児科にいかねば💦

インフルエンザ予防接種後、
その夕方から
鼻水が始まった娘

咳も出て
食欲の低下
熱はいつも出ない真顔

数日様子見てたけど
私の仕事の日に
悪化するのも申し訳ない

ので、
小児科に行ったときに
受付で相談して
2回目のインフルエンザと一緒に
水痘2回目も予約ウインクハート



いやー
危ないところだった滝汗


もとが
ズボラの
適当人間が親になると
こんなことになるんだなチーン

最近、母親としてたるんでる
と反省笑い泣き


何気ない日常が過ぎていって
気付いたら
チビちゃんも
大きくなっていって
母なんて邪険にされるんだろうなえーん

日々を大事にしたいな
と、思ったりえーん


なんだかまとまりのないブログえーん
これだけ書くのに
何日放置し、書き直したかえー


予防接種がスムーズにいけた
きっかけになった
「小児科のかかりつけ」
を、
色々重なって
やっと最近作ったバタバタも
書きたいな〜えーん
※公立?の総合病院の
フォローアップ卒業して
そこに何度かかかっていたけど
診療時間短いし
風邪かな?くらいでは行きにくいし…
そもそも、娘はほぼ熱も出ないし
鼻風邪?で耳鼻科にかかる程度でしたアセアセ


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ