チビちゃん、今日で
1歳5カ月
になりました拍手

今日は、パートもなかった
が…
特に何もせず
花束おめでとう花束を言ったくらいタラー

ここ最近、
もともと腰痛持ち腰痛がキツくて
チビちゃんの甘え攻撃を
しっかり受け止めきれていない…

すまんもやもや


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

前回、初めての家族3人旅行で
伊勢志摩に行って以来の
結局ブログにも書けてないけど
1泊2日で家族旅行にカバン


夫がなんやかんや
福井に行きたいと
何度も言っていて、少し前に
決めて宿も取っておいてくれたOK

チョイスが渋いけど、
機会がなければ行かなかったから
結果有難い選択グッ

京都を早めに出て
いつも混む滋賀県内を
スムーズに通過星

眠たがりの夫は、
そっとしておいた方がいいので
私が、前半は運転リムジン後ろリムジン前

娘も、起きてもパパと
戯れ…ちょっと食べたりして
問題なしグッ

ちょっとグズグズしたので
夫に交代して


リムジン後ろリムジン前永平寺へ
途中雨も降ってたけど
着く頃は止んで
うっすら日差しもグッ

とーっても広いし、
階段がめちゃめちゃ多く
腰痛の私
出発前日に仕事で腰を痛めた夫
には、少しきつかったけどタラー
チビちゃん、
やる気を出して沢山歩いてくれた拍手
広々と綺麗な廊下を
トコトコ足行ったり来たり
もちろんかなり抱っこもしたけど
おかげで助かったピンクハート

見応えのある
大きく立派なお寺!

途中、羽二重餅の古里も
さっとチェックしつつ

雨もふらずにいてくれたので
続いて、宿方面に向かいつつ
東尋坊を目指すことに


その前に…
夫の熱烈リクエストで

福井名物
ソースカツ丼ナイフとフォーク
ガイドブックにも載ってる
有名店 ふくしんへ
お腹そんなに減ってなかったはずが
美味しくてパクパクナイフとフォーク

以前、敦賀のヨーロッパ軒で
食べて以来のソースかつ丼ガーベラ

美味しかった〜ピンクハート
ふくしん、私もハマった照れ

時間早めにいったけど
あっという間に行列できてたタラー
混んでるけど、少し待てば
丼を頼む人が多いので
回転も早く食べれるうずまき


東尋坊
食後、娘は寝てしまったので
ベビーカー星
途中階段もあるけど
夫婦で担いで見下ろせる場所まで

私だけ少し下まで降りてみたけど
岩がゴツゴツしてて
足場が不安ですぐやめた真顔

若くないし、怪我できないしもやもや



帰り際には、雨も降り始め
早めに宿へ

部屋の準備ができるまで
室内プールへ
はじめは、緊張気味だった
ちびちゃんも
最後は楽しそうで
浮き輪から出したら怒ったガーン


夕飯に食べた
越前おろし蕎麦が
さっぱりで美味しかった照れ

雨だし
早めについたから
ゆっくりホテルを満喫グッ
ケチ夫チョイスで高くないホテル

温泉入ったり、
夜はイルミネーションも
見れてちびちゃんも
楽しそうでよかったグッ

お風呂にベビーソープや
ベビーチェアもあってよかった星

小さい子連れが多いのも納得OK


2日目は、
こっそり朝風呂予定が
ちびちゃんにバレて

一緒に朝風呂へ

まさかこんな早く起きるとはもやもや
でも、ほぼ貸切状態で
気持ちの良い早朝だった照れ


行き先を悩んだけど
せっかくの福井

恐竜博物館へ🦕
口コミで
週末や連休は、朝から混む
小さい子は怖がる
など不安要素もあったけど

開園の8:30すぎに着いても
割と近くの駐車場に停められたしOK
※だんだん混んできたし、
帰る頃には遠めの駐車場から
登ってきてたガーン

ちびちゃんは、怖がることなく
楽しそうに歩き回って
まだわからないのに
一生懸命見てた滝汗
大きな動く恐竜も
テンション高く
“わんわん”呼ばわりびっくり
まだまだちびちゃんには、
早いだろうけど
想像以上に家族3人楽しめたニコニコ
記念にちびちゃん用に
恐竜のぬいぐるみも買って

帰り際には、
マスコット?の恐竜にも会えたしニヤリ

また帰りが混むのが怖かったので
羽二重餅を買いに行って…
我が家はやっぱり
羽二重餅は、これがいいピンクハート



敦賀で
敦賀ラーメンでも食べてみようか
と、よったけれど
激混みで却下もやもや

結局、ファミレスで食べて
帰路へ

滋賀の湖西道路の渋滞に
巻き込まれつつ
景色を眺めて
最後は、渋滞の運転で
機嫌が悪くなった夫と
運転代わったリムジン後ろリムジン前

ほぼ下道の旅行 真顔


家族3人旅 リムジン後ろリムジン前福井編

楽しかったなー
派手さはなくても
そこがいいのかも
観光先も混んでも
そこまででもなかったし
食事は全て美味しかったナイフとフォーク


ただ…
晴れたら、綺麗で有名な海岸
見てみたかったタラー

また行けたらいいなー

数年後
ちびちゃん育ったら
一緒に海水浴かなアセアセ


とりとめのない
家族旅行記録

読んでいただき
ありがとうございます照れ



追記
この旅の途中から
ちびちゃんが
“ちっち でたー”
と言うようになりました滝汗

パパ いないなー もアセアセ

時々だけど

おしゃべり娘よ…
2語文ですか?アセアセ