1歳1ヵ月
も、もう終わっちゃうので
まとめ的な感じで滝汗

今月も、チビちゃんは
たくさんの初めてを経験した桜

※時系列は逆だが、おそらく
今年最後の花見をするチビちゃん↓
平安神宮前のあたりでカメラ
撮影している他の人をみた瞬間に
撮ってしまったタラー
初めてのお花見桜
今年は、気候と天気のお陰で
花持ちが良かったので
たくさん一緒にお花見をした

近所の散歩で眺める桜
母や姪が春休みで来てくれて
桜の名所で初めてみる桜

今年は、桜をたくさん見たちょうちょ
圧巻の桜だった桜

桜の名所
名前は知ってたけど、
初めての醍醐寺桜
広い境内を
たくさんの様々な桜を見たり
チビちゃんは、
落ちている花びらに夢中で
座り込んだりアセアセ

こちらも、知ってたけど
行く機会のなかった
蹴上インクライン桜
すごい人だったけど
周辺の疎水の桜も見れて
綺麗だった桜

別日にチビちゃんと
植物園にも花見へ
チューリップも見頃だった↓
そのまま賀茂川(鴨川の上流)周辺も
チビちゃんと散策足
チビちゃんは砂場と思ったのか
砂に夢中だったアセアセ
めいっぱい、花見を楽しんだ
今年の桜シーズンちょうちょ

去年は、チビちゃんが
NICU・GCU入院中に
桜の見頃も終わって
来年は、一緒に沢山見ようと
入院中の彼女に
語りかけていた通りにルンルン

歩き始めたチビちゃんには、
いい散歩にもなったかな?

まだまだ名所の多い京都
これからも少しずつ
一緒に眺めていけたらいいな桜


姪もいたので、
今までこちらも行く機会のなかった
動物園へ

入場料もイメージより安いし、
子どもたちは無料アセアセ

まだ早いかな❓と思い続けて
今まで来なかったけど
めちゃくちゃ見てた赤ちゃん

ゾウもキリンもゴリラもサルも
トラもライオンも いる!!
その他にも沢山
私自身何年ぶりかわからない動物園は、
こんなに色々な動物いるなんて思わなかった滝汗
なめてました
京都市動物園滝汗
テレビや本の中の動物を
初めて目にする機会ルンルン
姪と一緒になってみてたラブラブ

なぜかキリンがお気に入りのようで
1番笑ってたニコニコ


私のパート復帰に向けての
保育所デビューも果たし…
心配をよそに
2回目からは、泣くのは初めだけ
普通に楽しんでいる様子びっくり

さみしいけど
我が家の誰よりも適応力の高い
彼女…

チビちゃんの意外な一面を
知ることができたラブラブ
私の知らない娘を
保育士さんから聞いたり…
なんだか、嬉しいけど
どんどんたくましく
すっかり育っていってる
チビちゃんに
ゆっくり育ってくれえーん
思ってしまうタラー

なにもかも
こんな可愛く愛おしい瞬間が
あっという間に過ぎ去っていくタラー

すれ違う
小さな赤ちゃんを抱く
見知らぬ親子をみて
ああ…
過ぎ去った時間のあの時の娘には
もう会えないんだなあ
と当たり前のことを感じたりショボーン


通勤に必要なので
もともと私があまり好きでない
自転車デビューもした自転車

最初は、まだ買った自転車が
届いてなかったので
義姉の家のをお借りして…↓
なれず、表情がかたく
不機嫌そうに固まるチビちゃんアセアセ

やっと届いた自転車
やっぱり不機嫌❓

ヘルメットになれない様子

自転車に乗ると
高確率で寝てしまうタラー
2つのタイプの自転車を試せて
それぞれのいいところ
ちょっとな〜な
違いがわかったりして
いい経験になったグー


書きたいことがいっぱいなのに
溜まっていく一方で
なんだか体験の羅列ショック


ま、いっか
自己満足ですお願い


家族3人でやっと旅行デビューも
果たしたけど
これは、別で書きたいな〜
と思っている真顔


とりいそぎ
1歳2ヵ月目前だから??
こんな日々を送っている
チビちゃんの記録鉛筆ということでアセアセ

たくさんの初めての経験をした
チビちゃんでしたニコニコ


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ