修正週数:11m22days


久々で今更ですがアセアセ

母娘そろっての
インフルエンザ…

恐ろしいほど
穏やかに終了口笛

早めに診断がついて
タミフルは効いたのか❓

ほんっとに
高熱は1日と、
+1日半が37度台❓
というような感じで
タミフルの副作用もなく
過ぎてくれた音符


さらっと、2人とも復活ぽってりフラワー

よかったグッ


夫も高熱でたり解熱したりと
1番不調で怪しかったけど
インフルエンザではなかった真顔


仕事も休めず
1番きつそうなまま経過チーン

なんだか最近ずっと
体調悪いから心配ショボーン
※それに伴った不機嫌で
マジで迷惑もやもや


家での引きこもり中は、
チビちゃんは
怠いのかたくさん寝て
私に引っ付いたり

絵本やアマゾンプライムで
だいすけお兄さん時代の
ファミリーコンサートみたり
なんとか乗り切ってくれた晴れ

特に私が好きな絵本↓
色が好き音符
チビちゃんも色鮮やかで指で
動かして星や花や虹を出すから
色の変化が好きな様子グッ

自分では、まだ指で出来ないけど
出して1人で眺めてた流れ星

暇すぎたのか
ミニカーを走らせることも
いつの間にやら習得し↓

さらには、
私がせっせとジョイントマットを
拭いていたのを
見ていたようで…
一緒に拭いてくれたり↓
※パジャマからパジャマへ
着替えてたので
パジャマ写メばかり…

インフルエンザの
安静生活でも
色々なチビちゃんを知れたブルー音符

何より不思議なことに
インフルエンザになってからの方が
よく食べてくれた笑い泣き


インフルエンザで
体重が増えるって
聞いたことないよ滝汗



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


さて、インフル復活後
義母に誘われて
チビちゃんと3人で近くの
ショッピングモールへ流れ星


目的は、ちびちゃんの
足の計測をしてもらって
靴を選ぶことブルー音符

ホワイトデーのお返し
ってことでと
義母が、
今のチビちゃんに合った靴を
プレゼントしてくれることにハッ


チビちゃん
相変わらずの伝い歩きと
私の両手につかまった歩行
を繰り返す日々足足

でも足取りもしっかりしてきて
最初に買った
靴下一帯のアティパスは、
卒業かな?とあしあと


せっかく
夫と休みに行った
子ども靴屋さんでは、
対応もイマイチの適当な計測アドバイス
知識がないの?
能力ないの?
やるきないの?
あまりいい感じでなかったので
納得できず、頓挫もやもや

子ども靴屋が合ってれば
ちょっと疑ってはいた
1歳の誕生日に母からもらった
靴があったOKと思って

履かせてたけど
やっぱりなんか
歩き方が、
グラついてないか?
大きくないか!?

というタイミングでの
義母からの誘いだったので、
感謝笑い泣き


機械で測定してもらえる
靴屋さんへグッ


足結果足
チビちゃんの足は、10.3mmと小さめ
OK:11-11.5cmの靴がよい

足の幅が、標準より狭い
:指先の幅隙間でブレるので
かかとがしっかりした
OKハイカットが良いらしい

とっても丁寧に
機械で計測してくれたニコニコ
チビちゃんが動いて
撮り直したりもしてもらったり
説明もわかりやすかった

ほとんどのメーカー・商品は、
12cmからの展開が多く
選べるものが少ないチーン

そのなかでも
色々試着させてくれて
少し歩いてみたり足

メーカーだけじゃなく
商品でも少し
サイズ感が変わってくると
説明いただき、
中敷とチビちゃんの足を
毎回当てて確認してくれた笑い泣き

実際に数種類履いただけでも
サイズが少し違ったハッ

もやもや試着のおかげでチビちゃん
甲高説も出て
おかげで靴が決まった滝汗


子どもの靴って
重要だと聞いていたから
丁寧にきちんと対応してくれた
靴屋さんでよかったぽってりフラワー

これからもここにしようと決意

やはり、
履いてた靴は少し大きいので
もう少し先の
次の靴となりました晴れ

最初はぎこちなかったけど、
靴が違うだけで
チビちゃんの足の運びも
軽いように見える足足

私の手で支えられながら
歩行するチビちゃん
楽しそうだったうずまき



ランチをして帰って
その日はいい天気だったので
お散歩へ足

公園に寄って
支えて滑り台・一緒にブランコ
初めての砂遊び?
砂触りをしたり…
靴が大活躍で、
チビちゃん
嫌がることもなく履いて
いっぱい動いた晴れ


そう…
この靴のお陰か

たまたま
このタイミングだったのか


この日の夜、
5・6歩の歩行クリアOKハッ


リビングの
ジョイントマットの上
私と夫間を
トコトコと少しだけだけど
歩くように流れ星


靴のお陰か
すごいな滝汗

すぐに義母にメールして
改めてお礼を伝えたガーベラ


少しだけど
停滞していた
チビちゃんの歩行に
前進の兆しがみえた桜

晴れの日は、
散歩日和な近頃流れ星

チビちゃんと
春を満喫していこうぽってりフラワー
※花粉症でマスク必須だけど
読んでいただき
ありがとうございますニコニコ


色々まだまだ書きたいことが
かけてないチーンぼちぼち書きますアセアセ