修正週数:11m10days

初節句のお祝に来てくれた
両親と祖父が週明けに帰宅…新幹線後ろ新幹線前

別れ際が、
いつも本当に切ない…

いい歳こいて
だけど
京都に来るまでは、
どこに住んでても
いつでも会える距離にいたから

今の環境…
こたえるんだよな…

チビちゃんが居るから
少し
いやかなり救われる音符


今日は、
違うこと書こうと思っていたけど
チビちゃんのことで
記録しておくべきことが…アセアセ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

数日前週末?から、
若干鼻風邪?だったチビちゃん赤ちゃん
夫の風邪気味がうつったのか?
という感じでドキドキしてた

いつも通り熱は出ないアセアセ

病院行くべき❓
熱ないしな〜
夜は、若干幅が辛そうで
ちょこちょこ起きて
オッパイを求めるけどもやもや

うーん

元気でいつもと変わらないので
様子観察うずまき
熱も朝晩測ってもなし上差し


家族が京都へ来て
初節句のお祝もした桜


その間も
甘えん坊だけど
熱もなく活発アセアセ
普段通りクマムシくん


週もあけたし、
あまりに鼻水だけでも
治らなかったら
明日にでも
病院かな❓

と思ったら…

その夜から鼻水タラーは、
落ち着いた真顔

念のため
病院に行く目安などを
ネットや育児本で
チェック上差しだけはしておいた


家族が帰ったので
チビちゃんと
通常営業晴れに戻り…

まったり過ごし
いつもより
スムーズかつしっかり
午前寝するチビちゃんzzz

その間に
お雛様をしまった雛人形桜


チビちゃん起きずグッ

でも、なんか気になるな〜
昨夜もここ数日の中で
1番寝たほうなのに…
午前寝入るの早かったなUMAくん

念のため測った体温
37.2℃うずまき

気のせいかアセアセ
疲れがでただけか❓❓

たっぷり寝たチビちゃんを連れ
お昼前に
冷蔵庫がほぼ空のため
買物へリムジン後ろリムジン前

寝たせいか
機嫌も良く良くしゃべるうさぎクッキー
ちょっといつもより
身体をくつけてくる赤ちゃん気はするアセアセ

買物も済んで、
車から降ろすと
いつも散歩に行く方向に
指を指し上差し
あっぱー おあなー 
に聞こえるような声を出し
※葉っぱ と お花?
散歩で良く教えてみてるから?
散歩に行きたそうなチビちゃんアセアセ

お昼ご飯前に
ほんの少し散歩足

いつも見てるしだれ梅ぽってりフラワー
雨のせいか、少し散って
花や蕾も落ちてたぽってりフラワー
それに食いついたチビちゃん
手をもって歩いていたのに
立ち止まって拾って
私の手にくれたラブラブ
エンドレスになりそうなので

ご飯も食べるし、
一旦帰ってまた散歩こよう足

と伝えて帰宅した赤ちゃん



ご飯を珍しく食べたいのか
という感じに
ぐずっていた割に
食べが悪く
顔を背けてグズグズ泣くタラー

なーんか変なんだよな〜
真顔

眠いのか?
おでこを触ったりしつつ


お昼を早々に切り上げ
甘えてくるチビちゃんを
ソファにもたれて抱っこすると…

身体熱くないか真顔!?アセアセ

38.2℃ハッ


治ったどころか
悪化してんじゃんゲッソリ
鼻水もないけど
顔は少し赤いかな❓

と思ってる間に
私にくっついた体制で
寝に入ったチビちゃん赤ちゃん


間違いじゃないよなーと思って
何度測っても
38℃台ゲッソリハッ

身体熱いよなーと思ってる間に
パーっと熱が上がり
38.7℃もやもや

さすがに
これは、本当に発熱だハッ

1歳0カ月
初めて熱を出す滝汗

初だからちょっと動揺アセアセ


いつもかかってる
総合病院に電話した
※予約外は午前中のみの病院で
午後の外来もおそらく終わってる??
まずはダメ元で聞いてみることに

地域のクリニックとかに
かかりつけ病院はない真顔

だって普段熱も何もなく
フォローアップと皮膚科以外は
病院に行く機会はない真顔
貧血もみつけたのは、総合病院アセアセ

受付から電話の回ったDrに
経過と事情を話し、
※まずは救急のDrに繋ぐらしい
小児科Drと相談した結果を
折り返してくれた病院


診てくれるというので
すぐに病院へ行き受診病院

小児科ゾーンだとわかったら
泣き出すチビちゃんアセアセ

もう時間外だし
誰もいない小児科

そのまま診察室へ通されるうずまき

熱で顔が少し赤かったけど
大泣きでちょっと
鼻水が出た以外は、症状なしハッ

自覚症状は聞けないアセアセ


なんかちょっと変だな〜
とう部分を伝え
※いつもよりすぐ寝る
甘えてくっついてくる
お昼からは
もともと食は細いが、
いつもより更に食べたがらない
くずる

熱が熱なので
発熱したばかりで
反応でないかもしれない
という前置きを受けながら

インフルエンザの検査

目の前で検査をする小児科Dr
あしあと

あしあと

あしあと

反応なしもやもや


Dr :やっぱり出ないね。
突発はやった??

私:いえ、鼻風邪を
少し引いた以外に
熱も出したことがなくてアセアセ

そうなんだ。
1歳まで熱を出さなかったのが
すごいことなんだよ。
そうかー、念のために
採血してみようか?

お願いします。

準備してくるね


隣の部屋※採血などする処置室から
なんだか話声が聞こえる

他にも受診してる子
いたのかな??

インフルエンザの話してる??
👂
聞いてはいけないとおもいつつ
誰もいなくて静かな外来
聞こえて来ちゃうアセアセ


先生、これちょっと薄っすら
反応出てません??

え?あ、本当だ少し出てるな
薄っすらだけど確かに


採血中止。反応出てるから。

ん?ハッ

はい、うちでしたアセアセ

チビちゃん赤ちゃん
インフルエンザ確定真顔

前にも書いたけど
主治医と相談して
チビちゃんは、
インフルエンザ予防接種は
受けなかった


インフルエンザに免疫はない


さすがの熱知らずのチビちゃんも
インフルエンザには
敵わなかったかガーン


周りにインフルエンザはいない
保育園も行っていない

週末観光地や京都駅など
人混みに行ったから
そこで感染したかな❓



タミフルドライシロップ
解熱のカロナール座薬
を処方されて帰宅リムジン後ろリムジン前


指示通り
すぐタミフルを飲ませて
座薬を入れた



異常行動もなく
スーッと熱が下がり
またほぼいつものチビちゃん赤ちゃん

ただ
少し離れただけでも
ぐずってくるので

だるいのだろう
と、推測


しばらく看病のための
引きこもり決定上差し

周囲に広げないようにキラキラ
私は、濃厚に接触してるし
うつるなら
うつるだろうもやもや


午前中、買物行ってしまったよアセアセ
みんなこうして
気づかない間に感染を広げるのかなガーン

申し訳ないアセアセ


小児は、急に悪くなって良くなる
と言われているけど
本当に突然の変化なんだと
今回の体験で身をもって知った鉛筆

あと数日
タミフルドライシロップを
チビちゃんに飲ませられる
自信がないチーン

早く良くなってくれるといいなショボーン

よんでいただき
ありがとうございますニコニコ