修正週数:11m7days


今日は、
チビちゃんの初節句雛人形桜

昨日から
関東から両親と祖父が
お祝いに来てくたニコニコ

昨日は、
滞在中の貴重な晴れ予報
だったので…
到着後にホテルに迎えにいって
梅と椿を満喫桜


めちゃくちゃ混んでたけど滝汗

花盛りの土日の
城南宮神社へは
行ったことがなかったので
想像以上に混んでたアセアセ

でも、この時期だけの
京都で梅といえば
北野天満宮か城南宮かと
言うほどらしいから
両親と祖父に
見てもらえてよかったグッ



ひな祭りの今日は、
両親に買ってもらった
お雛様を見てもらって雛人形
午前中は、写真を撮ったり
我が家で少しゆっくりコーヒー

その後は、
夫の両親とともに
お祝のお食事へ
義母が早めに予約を入れて
おさえておいてくれたので
素敵なお部屋で
庭園を眺めての京会席ナイフとフォーク

どれも美味しかった〜ナイフとフォークキラキラ
普段来れないしねアセアセ

他にも
初節句の家族もいて
お庭を眺めて
家族写真を撮っていたりカメラ

ガラス越しに
色々見れて
外にいるかのような雰囲気OK

チビちゃんも
とても楽しそうだったキラキラ
※妊娠中ではありません上差し
ただのデブに加え、チビちゃんに
ワンピースのスカートに乗られ
引っ張られてるだけ真顔


和室だし
庭園も見えて広いので
ハイハイしたり
お庭を眺めたり
会席料理が終わるまで
楽しんでくれました桜
心配していた雨も
帰りにポツポツ降り始めた程度グッ


食事中も話題にのぼったけど
1年前は、
チビちゃんはNICUに入院中病院

本来は、去年のひな祭りは
産まれていない
予定だったくらいアセアセ

1年前の写真↓
今と顔違うし、目も閉じてるので
顔出ししますキラキラ

まだまだお肉も付いてないから
手足も胸もお腹もほっそいアセアセ
まだ2000gなかったし、
経管で母乳を飲んでたアセアセ


今のチビちゃんからは、
想像がつかないほど
頼りなかった
小さな細い身体ショボーン


元気にすくすく育ってくれて
1年前…

来年は、一緒に
しっかりお祝しようねラブラブ

保育器のチビちゃんに
語りかけていた通りに
幸せなひな祭りになったニコニコ

家族で集まって
チビちゃんの初節句を
祝ってもらえて
幸せ照れ嬉しかったニコニコ


チビちゃん、
初節句雛人形おめでとうニコニコ

これからも
健やかに育ってねニコニコ


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ