本日②回目のブログ鉛筆

チビちゃんと
少し出かけてきたキラキラ

初めての↓
梅小路公園

本当は、チビちゃんを連れて
水族館へ

行きたいところだけど

年パス買うつもりだったけど


夫と話していて
株主優待の特典で
年パスがもらえるものがあったので
我慢我慢


芝生の広場が
広がっていていい気分〜

風はつよかったけど
レジャーシートを広げて
楽しげな家族やら
ボール遊びをしている
親子や子どもたち
ランニングをする
男子学生etc…


各々の過ごし方が
広がってた〜

チビちゃんも嬉しそう
テンション高く
手を引いての歩行
座って周りを眺めたり
芝生を触ったり↓
その奥に…
白や赤の花が見えた


チビちゃんを抱いて
向かってみると
梅が満開〜
決して広くないけど
青空と紅梅のコントラストに
うっとり


梅の甘いいい香りを
楽しんだり…

チビちゃんに
梅だよと話しかけて
いると
全然言えてないけど
なにやら似たイントネーションを
しきりに繰り返してた

香りをかいで
チビちゃんにも

いいにおいだよ〜
嗅いでごらん

伝えて枝に近づけると 
なにやら嬉しそうに
ご機嫌に
枝についた花を見て…

食べようとしたポーン

まだ流石に無理かアセアセ


次は、
家族でピクニックがてら
きたいなー


水族館も絶対来たい

梅ゾーンのすぐそばで
遊具にもちょこっと乗って
チビちゃんはご満悦


滑り台も支えながら
滑って…
気に入った様子


時間もあまりなかったし
何より風が強く
チビちゃんが風邪をひくのが
心配だったので

また芝生の広場を通って
水族館の入口の方をチェックして

初めての
梅小路公園の滞在は終了グッ


その間も
芝生にいた鳩を
目で追いかけたり

水族館の横の水を眺めたり
タイルを嬉しそうに触ったり

私は、もともと
おもしろがったり
興味関心をもって
満喫するの得意な方だけど
チビちゃんのお陰で

さらに何気ないものも
楽しめる

春になったら
もっともっと
いっぱい一緒に出かけたいな〜

公園っていいな〜
と思った午後でした


夫の仕事の都合で
出かけたので
短時間だったけど
楽しかった〜

※これは、また違う公園

他の場所でも散歩もして
とっても終始
上機嫌だったチビちゃん

帰りの車内で爆睡リムジン後ろリムジン前


花粉症は辛いけど
いい時期がやってくるな

春って本当に
気持ちもほころぶ桜


チビちゃんの溢れるパワー
少し消費できたかな❓
気分転換には、
私も彼女もなったかなグッ


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ