修正週数:10m10days


節分〜節分

先日、帰宅した夫に
日曜日が節分だね
っと声をかけると…


節分?何すんの?

との返答真顔


生粋の日本人桜
京都生まれ京都育ち
※その後は、転勤族だったけど
の夫よ…


いい加減にしてくれアセアセ

季節の行事や
イベントなどに
無頓着な夫

私は、
しっかりやってきたので
そこは…合わんもやもや


豆まきめんどくさいとか
恵方巻き嫌いとか
もうパパなんだから
言わないでよね節分

鬼のお面がないと言ったら
りり、そのままでいいやん
今も鬼やし
っていうコメント節分


豆まきは…
チビちゃんがいるので危険アセアセ
ベビーボーロを小分け袋で
チビちゃんに行事を
味わってもらうためにやる予定グッ


恵方巻きも買いに行ったものの
どうも値段が納得いかないし…
激混みで喧嘩になりかけたもやもや
私は、魚介類が苦手アセアセ
夫は気乗りしない
スイーツロールケーキのロールを
と思ってたのに…
なぜか売っていなかった
結局シンプルに
納豆巻きを作って
恵方巻きとする予定になった


ま、いっか

そんなゆる〜い
我が家の節分予定

みなさんは、
どんな感じでしょう


今年は、
イベントを伝えることから
スタートしようかな
くらいの気持ちで

少し前に、機嫌がいい日に
節分フォトカメラ
※ツノは、ハロウィンの使い回し w
シマシマパンツは、未使用で
お下がりでもらっていたのを発見グッ
自宅でプライスレスうさぎクッキー


そんな今日は、
朝から久しぶりの美容院笑い泣き

先日の爆発で、
夫が予約してくれていたので
ありがたく


素晴らしいことに、
キッズルームが個室である
美容院だったので
夫とチビちゃん2人で
そこで遊んでもらって

久しぶりに
カットにカラーと
満喫させてもらった


ヘアカットは、
約半年ぶり?
カラーは、
2か月ちょっと?


すごくものすごーく
気分転換になった


美容院っていう空間が
まず癒してくれる

ちょい
おしゃれなところに
行くっていうことも
必要だよな


エステとは言わない…
せめて整体にも
またいけるといいな


やっぱり
ママだけど
妻だけど

女でいたいんだよな

と、つくづく思った笑い泣き


専業主婦になって
ママになって
自由に好きに使える
時間もお金も


ましてや、
人見知り&後追い
が絶好調だったからね


少しずつ
チビちゃんも成長してくれてて
見慣れない場所なのに
パパと2人で
約2時間ちょっと?
待ってくれた


機嫌のいい
朝から行ったのが
よかったかな
夫とチビちゃんに感謝


バタバタと過ぎていく日々の中、
気を抜くのは簡単だけど
若いママじゃないし
綺麗でいたいな

さらば
中途半端に伸びて
カラーも色落ちし…
パサついて痛んだ髪の毛



ママだって
少しは
綺麗にしていたいし
女でいたい

ま、全然女らしくない
私ですが…


明日は、立春桜
少し前に届いた
お雛様雛人形を飾るぞ〜

多分 

読んでいただき
ありがとうございます