こんばんは
くらいタイトルですが、
現在は、少し持ち直してます

ただ…
これも私ということで
記録に残します鉛筆

今回も
思いつくまま
暗ーい訳の分からない部分も
書きますアセアセ

苦手な方は、
ここまででお願いします





昨夜、久しぶりに泣いた

ベッドに横になり
チビちゃんは先に寝てて

夫にポツリとポツリと
話していると…

涙がじわじわ出てきた



なんとも言えない
さみしさがある自分を
認識した…


少しずつ溜まっていた
なんとも言えない気持ち


夫に話してたら
自分で気付いた


これは、孤独感だチーン


チビちゃんと
ずーーーーーーっと一緒

前より、さみしさなんて
ないはず

私には、必要としてくれる
チビちゃんがいる赤ちゃん


そう思って
思おうとして

ちょっとずつ
雪が積もるみたいに
静かに
降り積もってた孤独感…




久しぶりにやってきた
ネガティブな私モード


ダラダラ
ポツリポツリと
夫に言って…


友だちがいない
夫と夫の家族しか、話す人がいない
地元じゃないから分からない
情報が乏しい
実家が遠くて、助けてもらえない
義家族は、優しいし助かるが
結局義家族だから気を使う



真顔




というような内容


夫に言っても
どうしろと??
という内容だけど…

友だちがいない
と以前にも愚痴ってあるから
夫が聞くしかない 笑


関東にいれば、
時間が合えば会って話せる
友だちがいる

こちらは、
仕事でしか知り合えなくて
しかも
体調崩して辞めてるし...



ふらっと

遊ぼう〜
子ども一緒でよかったら
ランチ行かない?

って誘って会える人など
いない真顔




私の生活
変わりばえしない
生活に潤い不足?
むなしい
社会に必要とされてない※娘を除く
登場人物が少なすぎる


ひとしきり愚痴って
少し泣いたらタラー

ちょっと楽になって就寝


こんなメンタルになるなんて
おそらく寝不足?
熟眠感不足?
もあるかな?

チビちゃん、
まだまだ夜間は数回は
泣くので起きざるを得ない



夫は、
自分の体調不良を訴えて
基本的に
かまってちゃん
※主にすぐ風邪や風邪気味を訴える
あとは
寝れへんねんとか
※確実に私より寝てるだろ
しんどいを連発

働いて家計を支えてくれてるし
感謝してるから
言い出しにくい

時々爆発してるけど

でも、久しぶりに
私の気持ちを話したことで

ちょっと気にかけてくれている


どっか
連休でかける?
何がしたい??

など…

昨夜は、前に言っていた
美容院に行きたい
を思い出したらしく
すぐネット予約を入れてくれた



そして今日は、
仕事の合間に家に戻ってきて

嵐山に仕事で行くから
付いてくる?

と誘ってくれた


チビちゃんを連れて
一緒に久しぶりの嵐山へリムジン後ろリムジン前


仕事の打ち合わせの間

私とチビちゃんは、
30分の散歩足

暖かくいい天気で
青い空に山
川面がキラキラキラキラ

渡月橋↓
チビちゃんは、
久しぶりの抱っこ紐で
前半は夢の中zzz


時間もないし、
お腹も減ってないし

天竜寺は我慢して
メインストリートを散策足

野宮神社までは
行けないけど
竹林の途中までは行けた↓
竹林を眺めるチビちゃん↑

この頃には、
すっかり起床のチビちゃん

景色をキョロキョロと
楽しんでいた

せっかく起きたので
ここで引き返し

渡月橋を渡って
川を2人で眺めたり

ちょっとまったり



それにしても
外国人が多い

時期的なもの??

嵐山もここまで
外国人多かったっけ??

日本人何割だろう?


伏見稲荷は、数年前から
ほぼ外国人しかいないけど


チビちゃん、
飛び交う
外国語の大きな声で
起床 したくらい 笑


久しぶりの場所への散歩足
夫の気遣い

で、少しだけ
鬱鬱としていたもやもや気持ちが
ちょっと晴れて

孤独感を束の間でも
忘れられた流れ星

※嵐山に来たら、食べるジェラート↓
ピスタチオが好き
チビちゃんを抱っこしてたので
カップにしたのと、
ピスタチオとほうじ茶というチョイスで
全くフォトジェニックじゃない色合い


子どもを授かって
色々あったのに
無事にここまで育ってくれて
なんの不満があるんだ

と…
自分でも思うんだけど


さみしい。

子育て中って
社会となかなか繋がれなくて
孤独なんだな
しみじみ思う
この頃


もはや行くタイミングを失った
児童館
感染症の季節だし

そもそもママ友ってなんだ

ちょっとそういうの苦手

とか言っちゃってる
自分がいる限り
孤独は結局続くだろう…


根本解決は、
きっとできないけど
一つの感情を引きづって
それに浸るのが苦手だから
自分なりに
気分転換の方法を探していこう


チビちゃんに付き合ってもらって


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ