修正週数:7m26days

今日は…

ここ最近、
ちょこちょこ準備やら
イメトレやら?していた


チビちゃんと
2人での里帰り滝汗アセアセ

※結婚式・法事出席のため
いずれブログに記録予定



今回は、
初めての2人での移動

チビちゃん
初めての新幹線新幹線

あードキドキ

大丈夫だろうか…




色々と夫や家族と相談の結果


義母が京都駅の乗降場で
降ろしてくれてリムジン後ろリムジン前
京都    新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前   品川
妹と母のお迎えリムジン後ろリムジン前


エルゴで抱っこ
荷物は極力事前に郵送
席は多目的室の近く


授乳せねばならない可能性を
考えて…
多目的室近くの11号か12号車
※私の乗るのぞみは11号車にある

チビちゃんがぐずっても出やすい
通路側かつデッキ近く希望

お迎え時間の決まった
数日前に予約するも
第1候補の11号車は、取れず

しかし運良く
第2候補の12号車の11号車寄り
かつ通路側を確保

チビちゃんに寝てる間に
朝からドキドキで
私の留守を考えて
家事やら片付けをして


ソワソワ
義母のお迎え時間に
間に合うよう準備


道が空いていて
すぐおろしてもらえたので
1時間ちょっと早く京都駅着アセアセ

眠いけど
まだ寝ない
ギリギリをキープするチビちゃん


日持ちしない
お土産を買い足しつつ
オムツを交換して


早めにホームへ上がり
風の入らない待合室で待機

眠いけど、見るものが多すぎて
キョロキョロ👀

なんとかギリギリ機嫌を保ち
寝ないまま新幹線へ
なぜか
乗る予定の車両ホーム付近に
フランス人が沢山いた

あるフランス人女性
手を振ってもらったり
非言語的コミュニケーションを
とってもらったチビちゃん

眠いのに、それでも
必死に愛想を振りまく w
※眠すぎてすぐに無表情に戻ったけど
携帯やカメラを構えて
沢山の外国人が新幹線を撮ってた

結局、
同じ新幹線に
乗る方々ではなかった真顔



眠気と緊張?警戒?
で、
神妙な顔をするチビちゃん


新幹線初乗車新幹線後ろ新幹線前

隣の席、
予約時には埋まってたけど
空いててよかったー

近くに見知らぬ人がいたら
更に緊張したはず


荷物を置く間だけ
座っていただいたが、
即グズグズアセアセ

滝汗

抱っこで泣き止むアセアセ

近くに小さい子連れの家族など
何組もいて
アウェイ感はなく
ちょっと心強かった


初めての空間
沢山の人
音や動き

眠気

などで、再度
ちょこっとグズついたため

デッキへ行き
外の景色を堪能ニコニコ


おっぱいかなー
もつかなー
寝るかなー


と思いつつ
多目的室を見ると
空室ポーン


誰かが使用中率高いので
びっくりアセアセ


そこへ
車掌さんが
たまたま通りがかったので

もうこれは、
そういう運命だと思い

授乳のため
使用したい旨を申し出て
鍵を開けて使わせていただいた


初めての多目的室新幹線後ろ新幹線前
新幹線で授乳真顔

ギリギリだけど
授乳で持ち直したチビちゃん
結局、名古屋過ぎて
30分だけ寝てくれた

静かに起床して
機嫌も良く遊んだり
外を眺めたり
お茶とお菓子を少し食べ
※残念ながら天気が悪く
久しぶりの富士山見れず


何だかんだで無事に品川へ

母と妹と合流し
妹宅経由で実家へ

以前より軽くなった人見知り
ばあばと妹は
抱っこでも大丈夫👌

場所見知りや
疲れ?もあり
徐々にグズグズもありましたが


第1ミッションの実家へ向かう編

無事完了!

チビちゃんに感謝お願い


読んでいただき
ありがとうございますニコニコ