{F700C606-025E-4540-B6CA-94F5A2E00A71}
12月ももうあと少し
すっかり冬ですね雪の結晶

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
今回は、乳首やら乳輪やら…汁について
書きますので…

苦手な人は、すみませんチーン
日記感覚の私的、記録なものでアセアセ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






一昨日、乳首傷だらけ事件があり…
ケアをしっかりしようと気持ちを改め…

サボっていた  おっぱいケアも再開しようと…
入浴前にオイルパックをした
※母親学級でおっぱいマッサージを前に教わって
  試したところ…私はすぐにお腹がはるので今は、
 やめて正期産から再開予定。
  オイルパックだけでもと思って試すも
 最近サボりがち w

お風呂でゆっくりケアしよっと
と思い身体を温めながら
乳頭乳輪チェックー

傷は、保湿のお陰でかなり改善ウインク
血流や新陳代謝が増してる分
治りも早いのか??

そして、乳首には
すこーし、乳垢(乳カスって言葉が苦手で)あり。
ストレッチマーククリームもオイル塗ったし、
乳首には小さい凹凸もあるしな〜
と思い…
パックで使ったコットンで優しくケア
優しくケア〜 じゃあ取れない!

優しくって言われたけど
気になったら気になるしな…

温かい湯船でケアしてたお陰か
お腹のはりや痛みもなかったので…

久しぶりに恐る恐る乳頭乳輪マッサージも
してみた。
すこーしだけすこーしだけw
はりも大丈夫か確認しつつね。

すっかり乳輪の色が濃くなったなぁ
左右の自分の乳頭の色やサイズも違うもんだ
とか…
普段ここまで、じっくり見ないし w

私の予想では、
左はややでかいから、吸いにくいのかな?
右はいいんじゃないか?
と推測してる

まだ、母乳にしたい!ってはっきりした希望も
ないけど出るように準備しとく分にはね。
助産師さんにも見てもらってないし。
見られるのに抵抗感もあるし…というところ。

そんなこんなで、ゆっくり少しだけ
マッサージしたからか…
乳垢は、無事に綺麗に除去キラキラ

そこで…
あれれれポーン
見間違いかな??

右乳頭から、透明な汁が出た気が?

でもでも、お風呂だし
水滴な気もする

んー??もやもや

そろそろマッサージもやめないと
子宮収縮しちゃうぞー
カンカンになるぞー

でもー気になっちゃったニヤニヤ

ので、確認だけーと自分とチビちゃんに
言い訳をして乳頭を押すと…

すこーしだけど
透明な汁が
ジワ〜っと

汁!
汁出た!!
汁〜ポーン

と、確認したくせに1人パニック w

ヌルッとしたやや粘稠感のある汁。

綺麗に洗って、優しく流して終了‼︎

なんとなく分かっていたけど、再度調べて
これは、母乳の準備段階:乳腺の開通
と、理解ニコニコ

当然、異常でもない!

どうやら個人差もあるし、
もっと早い時期に出たり、
ピューピュー出る人や色も違ったり?
色々らしい。

へえ〜鉛筆勉強勉強。

開通の数も、母乳育児となったら大事よね

無理ない範囲で
清潔を保ちつつケアして
観察を続けようおーっ!

今のところ、左は音沙汰なしだしw
右も3ヶ所くらいかな??

初めての妊娠🤰
びっくりの連続だー

なんとなく分かっていても
人生で
乳首から何か出るなんて
!だから、びっくり

身体は、着実にママになる準備してるんだなニヤリ
本人だけが、アホなまま w

読んでいただき
ありがとうござますニコニコ