{CCB35FDB-3396-4D8D-AC28-568C37272A04}
マタニティで会員登録して
いただきましたー
バッグの中身は、会員の説明や案内

サンプルも口笛
{9F45D168-39AB-45A0-955C-918C3A744C94}




ランチ後に
ベビーグッズの情報収集と下見で
アカチャンホンポへ



夫と私、実母と調査‼︎


甥姪がベビーだったのは、
気付けば10年近く前〜




義姉は、現役のチビちゃんのいるママ
ですが…情報をちゃんと聞けない私アセアセ

生活スタイルや趣味も違うし
難しい?

言い訳?



夫も
姉弟仲良いのに

私に遠慮してか…
聞いて来ない w



里帰り先で
買うにしても


チャイルドシート
ベビーカー
などなど、

みんなで下見しようと…

ネット・カタログだけでは、
わからない
重さや実感があるから
店舗で比べて比較した方が良いと
情報もあったし

絶対1人では
決められないしさ



やっぱり
まだまだ
自分が
場違いではないかと
ソワソワしてしまう
アカチャンホンポや西松屋などなど



でも、少しお腹が出てきたのか
セール中だから?
日曜だから?
夫と母もいたから??

ウェルカムムード

チェックしたかったベビーカーコーナー
担当の店員さんが
私の好みを聞き
あったものを提案してくれて
生後6カ月あたり?
赤ちゃんの重さの重りを乗せてくれて
押して違いを試させてくれました

メーカーの違い
形の違い
値段の違いやグレードで何が違うか


私の好みは
軽い
コンパクト
対面と前向きの切り替えがある
走行性かな?
:チビちゃんへの振動が少ない方がいい

色々試すと
確かに違った
値段の差もわかる妥協できるところ
譲れないところ
金額的にも落とし所を考えねば
あっという間に
恐ろしい値段にガーン

金銭面にしっかりした夫と
こだわったら止まらない私の
中間を探すことになりそう


ぶっちゃけ
仕事で押すストレッチャーと比べれば
どれも押しやすいし w
子どもと成人では重さに全然違うから
それに比べればと一瞬思ってしまった…

チビちゃんが
産まれてくれれば
もとの
力持ちの私でいく予定ですが w
楽に越したことはない‼︎


お陰様で、
ほぼ目星はつけて
メーカーと型番がわかったので
夫もネットでチェック
ネットのが安そうなので
妊娠後期に入ったら買いかな??
産後でも間に合うし

実際、アカチャンホンポにきてた
先輩ママも
私の候補を使ってる人多そうでした

オシャレさとか
流行ってるとか
海外製とかは
違いや利点をきいて
私の今の生活には、
合わなかったので
却下


京都の狭い家には向きません


日曜以外は、私しか
 チビちゃんを連れ出せないので
軽い
コンパクト
扱いやすい
これ
大事‼︎



続いてチャイルドシートコーナーへ
やはり担当の店員さんが
教えてくれましたー

装着の仕方
母も一緒に聞いていて
昔よりはるかに
分かりやすくなっていると
説明で知りました


夫の性格か
男の人は、こういう部分に力が入るのか
夫が色々と比較
見まくっていました


店員さんも、言っていましたが
最新式は機能や装着の楽さは上
でもお値段もその分可愛くない
どうしても最新というこだわりなければ
1つ前でも安全基準は
問題もないし
値段が全然違ってくると…

ほんとに
うん万すぐ変わってくるタラー
高いなー

説明を受けて

うちは、
車1台で載せ替えはない
スライドドアではないし
私も運転する
大きめの車なので
場所はとるけど

回転式かな

と…


めちゃくちゃ夫がカタログや
ネットで調べていたし

チャイルドシートは、使いやすければ
私にこだわりないので
任せる予定‼︎

だいたい決まったら
色くらいは、口出そうかな


ベビーベッドは、
実家にほぼ使わず綺麗なままのものが
残っているらしく
ひとまずそれを使用予定

ベビーベッドコーナーもさらっと見ましたが
思ってた以上にでかくて
クラクラしてしまった

うちの広さに対して
でかいぜ…


かといってコンパクトでは
試用期間が短いと
母と夫が。
これも、あるもの使って
おいおい考えよっと


そこから
肌着や
哺乳瓶
オムツゴミ箱もさらっとチェック!

オムツゴミ箱は、
そこそこ高いし
価格と性能など
要検討かな

ベビーバスは、
看護学校の授業で色々試して
違いを学んで

その時から
自分の好みだった
空気で膨らませるタイプを
購入予定‼︎
改めてチェックしたら
知らなかった新しいものも色々出てるハッ

でもなんやかんや空気タイプかな?
{A6CE0A59-3C76-4630-AF6E-A6E5C651D3D1}

ネットやブログで
書いていた方が多かったのですが

アカチャンホンポは、
マタニティ中のメンバー登録で
ポイントが通常の10倍になる券3枚と
サンプルももらえるらしく


店員さんにも
出産前の準備で色々買うと
金額いくから
作っておいた方が得と
アドバイスをされたので

いいのかなー
私なんかが…
というか気持ちが薄れ

作って帰ることにしました

タブレットで簡単に登録するだけで
メンバーカード、
10倍券
最初の写メの袋に入った
サンプルや説明書、パンフレットもGET

よかったよかった


西松屋は、まだチェックしてないので
また改めて行ってみようかな
夫が西松屋の株主優待の1000円カード
届いたとくれたし w


少しずつチェックを進めて
里帰りで購入するときに
悩まないようにしておきたいな

悩みそうだけど w


見てると可愛くて
すぐ欲しくなってしまうけど
まだ早い w


情報と
部屋など環境を整えるところから
考えよう

やばい
今日も
寝るのが遅くなってしまった
明日からは
また規則正しく戻さなければ…


読んでいただいき
ありがとうございますニコニコ