早く寝なければ…

早めに寝れそうだったのに
結局いつもより
はるかに遅いタラー

いつも早寝早起きなのにな



どうせだから
昨日のコウノドリのこと
書こっと
もう一昨日か


私、夫の仕事の都合で
健康的に?
早寝早起きなのですが

コウノドリの日は起きてることも
でも、昨日は録画して
すっかり寝てしまいましたアセアセ


朝起きて
出かける前に早速見ようと
朝ごはんとメイク中に
コウノドリを再生〜


今回の
さすがに辛くて
途中で何度止めようと思ったことか

詳しくは書かないけど

つらい

そして演技が上手いから
引き込まれる
妊娠中だからか
余計に感情移入

3回くらい泣きまして

アイメイクに
とっても
時間がかかってしまいましたえーん



妊娠出産は、奇跡

授業に来ていた
産科の先生も
助産師さんも

みんな言ってた

妊娠出産は、
まだまだ分からない未知の部分も多い
何が起こるか
誰も予測できない事もある
当たり前に
問題なくみんな産まれてくるわけじゃない

産まれてくるって
すごいこと

命ってすごい

そして、儚い


私だったら
耐えられるだろうか
コウノドリをみるたびに
考えてしまう

もともと
コウノドリは漫画が大好きで
ドラマもずっとみてるけど
妊娠しても
見てるって言ったら
友だちに驚かれたハッ

起こりうることを
知っておきたい

当たり前に
無事に産まれてくるんじゃない

沢山の奇跡と
パパとママと
医療従事者の力

そしてベビーの頑張りで
産まれてくるんだな



何が起こるか分からない
怖いし
すぐ不安になるけど

命の力
ベビーを信じることも
大切なんではないかな
と思った

神さまは
時に
なんで?
と思うほど
つらい試練を与える

一見当たり前の幸せの影に
涙を流して
心に傷を抱えて
頑張ってる人がいる

改めて
感じた





読んでいただいて
ありがとうございますニコニコ