昨日は、曇っててでも、久しぶりのお出かけ。

へるぱーさんと鶴見緑地まで散歩がてら時間つぶしに遊びに行った。

ひょっとしたら鶴見緑地で鶯が泣いてるんで環内科ときたいしつつ、何かしら久しぶりのお出かけだったのでそれなりに体が楽だったので、足がいつもと違ってうまく動いて、楽に動いてたと思ってるし、ヘルパーさんも、すこし慣れてきてたのか、今日は足が動いてるねと話してくれたよ。

鶴見緑地の地下鉄から咲くやこの花寒まで、あらあら、座ることなく歩けて、此花館の入口入ったところのレストランに入り、私はカツカレー、ヘルパーさんはきつねうどんをたのんでたみたいで、バスの時間があったので、食べたらすぐに出かけて、バステーマでいったらすでに時間で、バスがきてたから、早足でちかずいて、乗せてもらって一周。

さすが、まだ鶯が泣いてなかったけどあちこちで、花などが咲いてて、ヘルパーさんが説明してくれたりしてたので、それなりに楽しくて。

で、一周して、それから地下鉄に乗って、天王寺まで行き、吉田カバンポーターの売ってる店まで行き、あれこれ選んで、思い切って、選んで買いました。

それにしても、数年たってたけど、すごい料金の値上がりで、吃驚しましたが、でも、どーしてもほしかったので買いました。

コージツさんそーのリックもあったのですが、リックのチャックが、気に入らなかったし、大きすぎて手尾突っ込んでも短い手だから、そこまでなかなか届かなくて(( ´艸`))使いにくかったので、求めてきました。

今月は、ワンちゃんも買ったし、リックも買ったので、それなりの大きな失費だった。

それにしても、昨日は足の調子がよかったのが、久しぶりだった。

やっぱり一週間に一回、そして、出かける日の一日前に、足の腿と(前)腰にろく蘇民の湿布をはって寝たらあくる日楽に動けるのかなあなんて、思いました。

ストレスが、発散しました。