初場所朝青龍関優勝 | 必察! リフォーム仕事人

必察! リフォーム仕事人

「リフォーム仕事人」が

リフォームをはじめ住まいに関することを考察し、斬っていきます!!

大相撲初場所終わりました



横審や相撲ファンなどの大方の予想


朝青龍関引退


そんな前評判を大きく覆して


優勝


14勝1敗


申し分ない成績


取り組みも日毎にらしさを取り戻し優勝



優勝決定戦の白鵬関戦はまさに万全の取り組みできたね




千秋楽決戦で千秋楽の前売り券は売り切れ


当日券も朝7時には行列ができているほどの状態



やはり



横綱対横綱



正対悪(悪という表現はよくないですね)


私は朝青龍の方が好きなんですが


世間のイメージが悪


そんなイメージなのでそういう表記になってしまいますが





そんな構図が相撲界を支えていることがよくわかった初場所でしたね



ただ


両横綱が外国人力士というのが



寂しい限りですね