山本昌投手200勝達成 | 必察! リフォーム仕事人

必察! リフォーム仕事人

「リフォーム仕事人」が

リフォームをはじめ住まいに関することを考察し、斬っていきます!!

山本昌


200勝達成


masa


昨日の巨人戦で勝利しプロ野球通算200勝を達成




それも史上最年長の42歳11ヶ月での達成



まさに遅咲きの200勝



彼の手記を新聞で読みましたが



やれる限りの努力を継続してやり続ける



そんな言葉がありました



とてつもない記録を残した人々から必ず発する言葉ですが



継続する


努力する


当たり前のことをやり続ける


簡単そうで難しい


でも必ず出来ること



我々でも一緒ですが


やれることを継続してやる


そうすれば必ず遅かれ早かれ目標は達成できる



そんなことを感じました


山本昌投手はまさにウサギとカメのカメ


でも地道にコツコツ継続しすることで


目標を達成できた


すばらしいことですね




さらに


200勝達成後の目標は今季二桁勝利を目指すこと


らしいです


この飽くなき目標意識もまさにプロですね