翠蓮の塩ラーメン | 必察! リフォーム仕事人

必察! リフォーム仕事人

「リフォーム仕事人」が

リフォームをはじめ住まいに関することを考察し、斬っていきます!!

今日は昭和区の現場に行って来ました


マンションの漏水被害による補修工事です


そんな現場を見ているとお昼時になったので


近くの美味しいラーメン屋に



suirenn01
らあめん 翠蓮(すいれん)


名古屋市昭和区花見通3-11

営業時間 11:30~14:00,18:00~21:00

定休日   水曜日・第2・4・5火曜日



カウンター席のみのこじんまりとした店ですが


外観はラーメン屋?と思うような店構えです


前に夏にこのお店のつけ麺を食べたことがあるのですが


独特に味でなかなか美味しいつけ麺でした



今回はこのお店の看板の塩を食べました


塩ラーメン


suirenn02
塩ラーメンに揚げ卵をトッピングしました



スープは塩シオしていなく、それでいて結構濃厚なスープ


しっかり魚介などのダシが効いていながらも塩も効いている


そんな塩ラーメンでした


濃厚なので細麺に良く絡みますね


そしてトッピングの揚げ卵


半熟卵を揚げているような感じですが、これがちょっと変わった食感でした



食べていると知らぬ間にスープを飲み干していました


久しぶりにスープ飲み干しました


美味しかったですね