現況報告① | The truth is out there

The truth is out there

真実は、そこにある。

2024年3月31日AM9:00現在、

 

前回、記事の再開を記してから暫く経過致しました。

正直な所、記事記載を躊躇しておりました。

実際、今も何処迄正直に記すか悩んでおります。

 

しかし此方の記事に於いても、

自分自身の記録という意味で、外面・内面の変化も全て留めておきたいとの考えの基、記する事と致します。

 

 

この1年強、

完全にスピの活動や思考(哲学)から離れた生活を営んできました。

グリーフの意味での活動(発信)も一切せず過ごして来ました。

そのこと自体は良かったと捉えております。

両面からの俯瞰的な観察・洞察が出来たと言う意味です。

 

これは私の本来の性格故の結果なのでしょうが,,,

 

1つの事に興味を覚えると止まらなくなるという事です。

その事に集中しすぎて他の事が見えなくなってしまうという事です。

これは行動だけでなく思考もそうなのです。

YES⇔NO

でしか判断出来なくなってしまう事です。

 

 

その上で、

今、全てを記すべきか悩んでおります。

外面的(活動的)変化はストレートに記す事は出来るのですが,

内面的(思考・哲学)な事の記述は慎重にならざるを得ない状況です。

 

此方の記事では、大きく2点。

①スピリチュアル的な側面からのアプローチ

②グリーフ的な側面からのアプローチ

を謳って書き綴って来ました。

 

過去の記事に於いては、

その時・場面での記述は嘘偽りの無い正直な記事であります。

 

しかし、

現況での特に内面的な側面を正直に語ると、

過去の自分や他者も否定せざるを得ない内容が出てきたという事です。

 

上述の大きな②点から一年以上離れ、

実生活にどっぷりと浸かり、

俯瞰的な視点で過去の記事を見たり今の思想と比較すれば、明らかな変化が生じてしまったからです。

 

それは ”ん?” ”これっておかしいんじゃない?” って事が多々感じたのであります。

”その思考・行動は適切じゃないんじゃないの?”

”私は違う!”

と考える事が多々出てきたからであります。

 

1つだけ変わっていない事があります。

”男女”

の差異と昭和思考であります。

男性の私から見る、女性感と男性感は大きく、全く違っているという点です。

ご想像通りであります。

 

 

さて、その意味において、

やはり当面は限定記事のみで記していこうと考えております。

随分と時も経過致しました。

暫くはそのまま、過去ご登録頂いた方々をそのままにして行きますが、何度か発信後に接触無き方々は削除させて頂く事をご了承頂きたくよろしお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村