映画は何時からの回がいい? ブログネタ:映画は何時からの回がいい? 参加中
もちろん!朝一番です!!

と、いう事で本日は、こちらの映画が公開になったので
見てきましたよー!!
永遠の0
永遠の0

公式ストーリー
祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の
存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。
進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として
出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、
かつての戦友たちを訪ねる。
そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、
生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を
健太郎は知ることとなり……。

ネタバレなしで。
もう泣きました!
鼻水出ました!!
開始1時間弱でもうすでにうるうるw
そして終わり30分は涙でしたねー。
現代パートで宮部の戦友を演じている
俳優さんたちがいいんですよー!
田中泯さん、橋爪功さん、山本学さん。
どの人もすごく良くて
義理の祖父役の夏八木勲さんの遺作の一つでもあります。
ジャニーズ映画でしょ?って思わないで欲しいですね。
戦争映画ではなくてひとりの男が戦時中どう生きたか
そこが話の中心です。
岡田くんは、ホントにいいんですが新井くんも濱田くんも
ホントにいいんです。
配役もあってるので見ていてもすごくよかったです。
祖母(母方)の弟が10代でガタルカナルで戦死しているので
そういう意味でもこの映画は身近に感じました。
曽祖父と曽祖母には会ったことがありませんが
自分の息子が10代で異国の地で亡くなった知らせを聞いた時
どんなに悲しかったかと思うと涙が止まりませんでしたね。
ま、映画館の中はみんなすすり泣いてましたので
遠慮せず泣きましたけどね。
2時間半ありますが見て欲しい映画です。