北海道に来て初めてのjog
10km弱気持ち良く小樽の街を走っていろいろ知ることができました


黄金岬を見てからの

神威岬こんな格好してます、駐車場から歩いて先端まで片道約30分


昔は女人禁制だったらしい、今こんなこと言ったら大問題


こんな細っそい尾根を歩きます、すれ違うのがやっと、アップダウンがあり両側険しいのでちょっと怖い


先端、今までの岬の中で一番格好いい


積丹ブルー


弁慶岬なんてのもあった、義経に関するお話はけっこう見ました


今夜の温泉♨️は花沢温泉なんと¥200とコスパ最高

源泉かけ流し、建物も綺麗で露天風呂もあり

地元のおいちゃんとの話も楽しかった


そして積丹と言えばウニ

でも漁は6〜8月しか出来ないらしく諦めかけてたところ利尻産の生ウニ丼を頂く事ができました

今回の旅で一番食べたかったもの


本日の走行距離333km