傘をなくす人ですか? ブログネタ:傘をなくす人ですか? 参加中

なくす方です。でもこうも考えます。

突然の雨
ビニ傘購入
家に帰る

このパターンを何度もしているうちに


傘が家に貯まる
ビニ傘家に放置
半年~1年でビニ傘開かなくなる
捨てる

と自分はなっってしまいます。なのでまぁ忘れても誰かに使用されるかもしれないなら
家に置いとくよりは十分エコなのかなっと






外食で「持ち帰り」アリ? ブログネタ:外食で「持ち帰り」アリ? 参加中

持ち帰りアリも何も、購入したものは買った人の自由だと思います。
確かにナマモノだったりすると店側も条例やらなにやらあるでしょうが
それらに問題がないのなら常識の範囲内で持ち帰ってもいいのではないでしょうか


※食べ放題とかでタッパー持参の家族連れは許せません。
ケータイを選ぶ基準は? ブログネタ:ケータイを選ぶ基準は? 参加中


機能重視といいたいトコですが、結局 購入してしまうのは
・軽い
・丈夫
・シンプル
が基準となってしまいがちです。もう随分と同じケータイを使っているのでよく売り場には行くのですが
欲しいものがなく結局買わずに帰ってきてしまいます


デートの定義とは? ブログネタ:デートの定義とは? 参加中

お互いが好きな間はどこに出かけてもデートということになるのでは。

お互い慣れてくると相手に求めるものが大きくなったりして、どこに出かけてもつまらなくなってしまうような気もするし、だんだんと冷めてくるとドコに言っても楽しくない。家でぼんやりしてる方がよくなってきたり…。

なのでデートの定義とはお互いが「恋」をしている時だと思う。きっとその間はなにをしていても新鮮だろうから。
仏像好き? ブログネタ:仏像好き? 参加中


好きか嫌いで云ったらどちらでもない無興味です。

只、歴史的建造物は好きです。細かい細工とか技法に惚れ惚れしてしまいます。斜めに配置されている仏像の合掌は実は真ん中ではなくて左右どちらに寄ってますし、細かく見ると結構面白いですよね。

でもドコの宗教でも神様やお付きの下僕も人間のカタチをしているというのは、まるで自分たちが一番だって言ってるような気がするのでキライです。


人生一番目の記憶は? ブログネタ:人生一番目の記憶は? 参加中


んもん考えたことがありません。記憶なんてとても曖昧なもので小さい頃にこうなったらいいなぁってことが
大人になったら自分が体験した記憶ってコトになってたりもしますしね。

何が一番であるかなんてコトはさほど重要ではないと思います。
炭酸飲料といえば? ブログネタ:炭酸飲料といえば? 参加中

昔からほとんど飲みませんが「三ツ矢サイダー」です。
なんだかCMのスッキリ感が頭に残っているせいでしょうか…