仏像好き? ブログネタ:仏像好き? 参加中


好きか嫌いで云ったらどちらでもない無興味です。

只、歴史的建造物は好きです。細かい細工とか技法に惚れ惚れしてしまいます。斜めに配置されている仏像の合掌は実は真ん中ではなくて左右どちらに寄ってますし、細かく見ると結構面白いですよね。

でもドコの宗教でも神様やお付きの下僕も人間のカタチをしているというのは、まるで自分たちが一番だって言ってるような気がするのでキライです。