前回の記事「術後11日目 退院!! 2013/11」の続き

 

術後11日目の11/23(土)の退院後・・・・

自宅療養生活の始まりに備え、主人が寝室から(シングル)ベッドを一階の和室に下ろしてくれました。私が少しでも楽に生活出来るように。

 

 

2013年11月24日(日)退院後1日目(術後12日目)

この日のメモが無いけど、この日は主人と3歳の娘と三人でゆっくり過ごしと思います。ご飯や洗濯等は主人がしてくれたのかなぁ、私がやったのかなぁ、食べたのかなぁ、分からない。

 

 

2013年11月25日(月)退院後2日目(術後13日目)

主人は単身赴任先の大阪へ戻りました。娘は週末まで実家に預けそこから保育園へ。

 

私はベッドでゆっくり。。。。が、どうも優れない。元気に退院したばかりなのに、おかしい。。。ひどい頭痛とひどい倦怠感。食欲が無く、元気が出ず、音楽もテレビも映画も全く触れず、動作もとてもゆっくりになり、一日の殆ど寝てました。色々考えたりや感じたりの思考回路も無くなり、寝続け、起きるのはゆっくりトイレに行ったぐらいかな。。。

 

元々、まぁまぁキレイ好きで、1階の床(リビング・キッチン・洗面所・トイレ等)は、髪の毛1本も逃さないほど毎日キレイにしないと気が済まない性格だけど、そんな気力は全く湧かず、トイレの床にほこりに気付いたけど何も出来ず、、、

 

そんな状態で一人で過ごした一日でした・・・