皆様は催眠出産にご興味はございますか?


おはようございます。催眠クリエイターの田村です。


催眠出産の有名な所ですと、アンジェリーナ・ジョリーとか。



後は、ジェシカ・アルバとか。



ニュースにもなりましたキャサリン妃(ケイト・ミドルトン)ですかね?



今日のお話は↓

リディア・スミスさん(写真:リディア・スミス)




有名人ではなく個人の方です。


彼女は病院のベッドに横たわり、助産師が良いニュースを伝えてくれるのを待っていました。

しかし、それは起こりませんでした。


「まだ2cmしか開いていませんね」と彼女は冷静に言いながら、ラテックス手袋を外しました。

「進行を早めるためにホルモンドリップを試してみましょう。」


私の心は沈みました。

この時点で私はすでに45時間もの間、陣痛を耐えていましたが、医療的介入が怖かったのです。



ホルモンドリップとは、陣痛を誘発するために静脈内に投与される人工的なオキシトシンのことです。

私の催眠出産のインストラクターたちは、それを避けるべき医療介入の一つとして強調していました。


「ホルモンドリップは陣痛をより痛くすることがあります。

でも心配しないでください、あなたの体は何をすべきか知っています」と彼らは警告していました。


しかし、私の体は明らかに何をすべきか分かっていなかったのです。

リディア・スミスさんの予期せぬ妊娠と不安な日々



2021年6月に妊娠したのは完全に予期せぬことでした。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断されていた私は、29歳のときに医師から妊娠は難しいと言われていました。

そのため、31歳で妊娠したときは完全にショックを受けました。


妊娠は決して容易ではありませんでした。

一日中続く吐き気や不安、うつ病に悩まされ、私は母親になる準備ができているのか心配でした。

また、出産への恐怖もありました。



そのため、12週のスキャン後に、ポジティブバースムーブメントと催眠出産の概念に出会い、催眠出産コースにサインアップしました。


催眠出産は、陣痛中のストレス管理がオキシトシンのレベルを維持し、出産を助けるという考えに基づいています。

いくつかの小規模な研究では、不安を軽減するのに役立つことも示されています。


そして迎える出産計画と催眠出産の準備




オンラインコースのビデオでは、リラックスと呼吸技術が痛みを和らげ、陣痛と出産中に心を落ち着かせるのに役立つと説明されていました。

また、誘発分娩、介助分娩、帝王切開についても触れられましたが、これらの医療手続きが女性の自主性を奪い、ポジティブな出産経験を損なう可能性があると暗に示しているように感じました。


催眠クリエイター田村が個人的に思うのは、このオンラインコースで《動画を見ろ》って言うのはちょっと情報商材っぽくて、ヒプノセラピストが直接個別で対応してない時点で懐疑的になりましたけどね。


それでも訪れる陣痛の開始と困難な状況となったわけです。



2022年2月20日、自宅で陣痛が始まりました。

最初は軽い生理痛のような痛みが24時間かけて本格的な陣痛に変わりました。

ここまでは順調に見えましたが、陣痛が強くなりすぎて病院に行ったとき、私は妖精のライトと出産計画を持参していました。

痛み止めにはオープンでしたが、鉗子などの介入は避けたかったのです。


病院に到着してすぐに診断されたのは妊娠高血圧症でした。

これは陣痛中に起こりうる妊娠合併症で、高血圧を引き起こし、治療しないと重大な結果を招く可能性があります。

9時間の間、痛み止めなしで苦しみました。



陣痛開始から25時間が経過した頃、ようやく分娩室に移動し、助産師がホルモンドリップを提案しました。


病院の判断は緊急帝王切開!


自分の恐怖と催眠出産のインストラクターの警告が耳に響く中、私はホルモンドリップを受け入れ、同時に硬膜外麻酔を懇願しました。

しばらくの間、すべてが改善し、3日間の苦しみが和らぎました。

しかし、70時間が経過した頃、すべてが崩壊しました。


息子の脈拍が突然危険なほど低下しました。

アラームが鳴り響き、医師と看護師のチームが緊急帝王切開のために駆けつけました。

恐怖とアドレナリンで震える私の腕を麻酔医が押さえ、麻酔を追加しました。




大量の出血があり、安定するまで時間がかかりました。

息子はすぐに肺炎と診断され、新生児集中治療室に運ばれました。

私たちは1週間以上病院に滞在し、その間に助産師は「これまでで最も速い帝王切開だった」と言いました。


とても大変な出産。その後の感情と学び


長い間、私は自分の体が私を裏切ったように感じました。

出産という本来の役割を果たせなかったことに対して失望を感じていました。

しかし、振り返ってみると、出産は予測不可能であり、完璧なシナリオ通りに進むことはまれです。



催眠出産とポジティブバースムーブメントは、多くの女性にとって役立つツールを提供しますが、女性が完全で公平な情報を得られない場合、問題が生じることもあります。

出産の計画は重要ですが、それが現実に即していない場合、期待と現実のギャップに苦しむことになるかもしれません。


私の経験は、出産がいかに予測不可能であり、医療介入がしばしば必要であることを示しています。

出産を迎えるすべての女性が、最善の選択をするための十分な情報を持ち、自分自身の体とその可能性を信じることが重要です。




リディア・スミスさんの体験談は、出産の現実とその複雑さを浮き彫りにしています。

催眠出産のような技術は、多くの女性にとって心の支えとなるかもしれませんが、医療介入が必要な場合には、それを受け入れることもまた強さの一部です。

リディアさんの物語は、すべての出産が一意であり、それぞれの女性が最善の結果を得るために必要なサポートを受ける権利があることを思い出させてくれます。


出産体験から得た教訓と未来への展望


リディアさんの出産体験は、個々の妊娠と出産がいかに予測不可能であるかを教えてくれます。

彼女は、自然分娩を強く望んでいましたが、最終的には緊急帝王切開という形で息子を無事に出産することができました。



この経験を通じて、リディアさんは重要な教訓を得ました。


医療介入の重要性と現実の受け入れ


リディアさんは、当初は医療介入を避けたいと考えていましたが、最終的にはそれが母子の安全を守るために必要であることを理解しました。

「出産に対する期待と現実のギャップに苦しむことはありましたが、医療介入が必要な時にはそれを受け入れることが重要だと学びました」とリディアさんは語ります。

日本催眠術倶楽部では最も偉大なセラピストはお医者さんですよとお教えしますけどね。




催眠出産の役割


催眠出産は、リディアさんにとって出産準備の一環として大いに役立ちました。

リディアさんは、呼吸法やリラクゼーション技術を学び、これが陣痛の間に非常に助けになったと述べています。

「催眠出産の技術は、私が陣痛を乗り越えるための大きな支えとなりました。これは医療介入が必要な場合でも、精神的な安定を保つために役立ちました」

と彼女は振り返ります。


リディアさんの出産体験には、家族の支えが欠かせない要素でした。

夫と共に出産に臨むことで、彼女は大きな安心感を得ました。



「夫の支えと愛が、私が困難な時期を乗り越える力となりました。コミュニケーションを取り合い、お互いに支え合うことが重要だと感じました」

とリディアさんは話します。


リディアさんの経験は、出産前後における社会的なサポートの重要性を強調しています。

彼女は、出産後のサポートグループやカウンセリングが、彼女の精神的回復に大いに役立ったと述べています。

「出産後のサポートを受けることで、私は新たな生活に順応しやすくなりました。

同じ経験を共有する他の母親たちと話すことができ、非常に心強かったです」とリディアさんは言います。



リディアさんは、自分の体験を通じて出産に対する新たな視点を得ました。

出産が予測不可能であり、各々の妊娠が異なることを理解した彼女は、他の女性にも同じメッセージを伝えたいと考えています。

「出産は計画通りにいかないことが多いですが、それは失敗ではありません。自分の体と医療チームを信じ、必要なサポートを受け入れることが大切です」

とリディアさんは強調します。


出産後の生活は、新しい挑戦と喜びに満ちています。

リディアさんと夫、そして新生児の息子は、これからの新たな生活を共に歩むことに大きな期待を寄せています。



彼女は、「家族としての絆が深まり、私たちの関係が一層強固なものになりました。これからの未来に向けて、私たちは一丸となって歩んでいきます」

と語ります。


出産を迎える全ての女性へのメッセージ


リディアさんの体験は、出産を迎えるすべての女性にとって大きなインスピレーションとなるでしょう。

彼女は、出産に対する期待と現実のギャップに苦しむことがあっても、常に前向きであり続けることの重要性を強調します。

「どんな状況でも、あなたは一人ではありません。必要なサポートを求め、自分自身を信じてください。そして、どんな結果であれ、それはあなたの強さと勇気の証です」

とリディアさんはメッセージを送ります。



リディアさんの物語は、出産の現実とその複雑さを浮き彫りにし、女性たちが最善の選択をするための情報とサポートの重要性を強調しています。

彼女の経験を通じて、多くの女性が出産に対する新たな視点を持ち、より良い準備をすることができるでしょう。


それでは催眠療法(ヒプノセラピー)にご興味のある方に朗報です。


【参加4】05/24 Zoom 無料催眠療法講座 by TMR


なんと無料でヒプノセラピーを学ぶことができます。

オンラインですからご自宅から参加で大丈夫ですよ。


そして本気で学びたい人にはヒプノアカデミーハーフの特別枠ご用意致しました。


非言語催眠講座を受講済みの方は6ヶ月間催眠クリエイター田村の講座を受講し放題で36万円で学ぶことが可能ですよ。


催眠クリエイター田村の講座はほぼ休みなく行われてますので安心してお申し込みくださいませ。


非言語催眠講座を受講して世界観が変わらない人など今まで居ないと思います。



世界観が変わった。

沢山の講座がその奥に控えている。

いったいどのような魔法の世界が広がっているんだろう?


今回がその全貌を知るチャンスとなります。

その奥のディープな世界をこの機会にぜひ学んでください。

総額2,000万円越えの講座を徹底的に学べる!



ヒプノアカデミーハーフがあなたをお出迎えします。

募集人数 先着10名

今回限りの募集となります。

そして1年間のアカデミー希望者は追加料金24万円となります。


催眠術を本気で学びたい!という思いで日本催眠術倶楽部に辿り着いた受講生の皆さんに喜んでいただけるようにしっかりと技術を身につけた状態で終えていただけるようにと発足したAJPRヒプノアカデミーです。

⚫︎カリキュラム
 1、言語催眠
 2、未来進行・前世退行催眠
 3、非言語催眠ベーシック
 4、非言語催眠プロフェッショナル
 5、各種催眠OS
 6、マネーメイキング(お金を作る講座群)
 7、美容系催眠
 8、ヒーリング・遠隔ヒーリング
 9、臨場感支配の仕組みと洗脳技法
 10、人生を変える魔法
 おまけ、寿司シェフ養成講座

これらの集大成が学ぶ事が可能です。
そして学んだ受講生の大半は人生が好転します。



次々と新技術を開発しリリースする日本催眠術倶楽部創始者である催眠クリエイター田村の提供するヒプノアカデミーハーフをご堪能下さいませ。

それでは皆様のお申し込みお待ちしてます。


日本催眠術倶楽部

コンセルバトアールウィッチクラフトワークス

催眠クリエイター田村