こんにちは。AZumaです。

世の中、新しい物が好きな人って

多いですよね。

常にテレビやネットで

最新情報をチェックして

無いものを取り入れるというのは

すごいことだと思います。

残念ながら、AZumaはそういうタイプでは

ないのですけどね笑

やはり、新しい物(情報)というのは

新しい刺激や変化となりますから、

元々、求める部分があるんでしょうね。



一方で、新しい物というのは

お金につながりますよね。

まあ、むしろこれがメインで新しい物が

生み出されていくのだろうと思いますけど。

典型的なのは病気ですよね。

なんで新しい病気が次々に現れるのか不思議ですよね。

しかも名前がこむずかしいのが多くないですか?

すぐに理解できない専門的な名前にして、

思考停止させてるんですよね。きっと。

そして、新しい病気ができると

テレビの医療系の情報番組とかでご丁寧に

プロモーション活動が行われるんですよね。

「皆さんもかかる可能性があります。」

と言われ、

新しい病気の疑いがあるかのチェックリストが

出てくるんですよね。

「○個以上当てはまったら要注意。」

みたいな感じで言われるんですよね。

チェックリスト見ると、これ風邪の症状だよね、とか

少し具合悪くなったときにみんながなりそうな症状だよね。

っていうのが、2、3個あったりして。

病気に対して、敏感な人が該当個数当てはまったら、

気にして、医者に行ってしまうわけですよね。

そして、医者に新しい病気と診断されてしまったら、

終了ですね。

人によっては、自分からその病気になっていくかもしれませんね。

(もちろん、無意識に)

よくできた、ビジネスモデルですよね。

人間の心理を匠に操ってる感じがします。

新しい物にすぐに飛びつくのも考え物かもしれませんね。

では、今日も楽しい1日を過ごしましょう。






AZuma



AJPRの講座・練習会の情報はこちらです。

是非、覗いて見てくださいませ。

AJPRの講座・練習会



YouTubeチャンネル