Googleマップ見てたんですよね。


おはようございます。催眠クリエイターの田村です。




そしたらですね、Despensa NISSEI と言う明らかに日系なお店の名前が通りがかりにありましたので寄って見ました。

Googleマップではこんな写メもアップロードされてたんですよね。






いや、これは確実に日本の商品置いてるでしょ?


と言う事で、徒歩でルンルンで行ったんですよね。


そしたら普通のパラグアイの個人商店になってました。




日本の物が全然売ってなかったです。

唯一、掃き掃除用のホウキが安かったです。


orz


店の名前が良い悪いは言いたくないが、期待してしまったよ。


あ、後近所で日系の歯医者さん見つけましたね。




最近の街開拓はこのくらいですかね。


あ、前回記事で紹介したファミリアと言うお店ですが、南米はそろそろ秋口なので柿が出回り始めましたよ。


もちろん激安1kg162円程ですね。



話は変わりますが、世界情勢に関して↓


さてと最近は『石油ショックに備えましょう』をテーマにインスタライブをやりましたね。

石油ショックが気になる方はぜひご覧になって下さいませ。


ライブ中もタンカーは日本に普通に来てるよ!ってレス入れてくれてた人もいるのですが、普通に考えて戦況悪化しかしてないですからね。


ムズムズ海峡を米英イスラ軍が意地悪してるので中露イラン軍艦まで来始めましたからね。




状況は悪くなる一方です。

家麺の風刺派はこの状況に関して昨日かな?『聖戦宣言』しましたので、最後まで徹底的に戦うと言ってますからね。

普通に考えたら封鎖の方向で状況が全体的に傾いてるわけです。


上記石油ショック関連に関しましては追記しなければいけない事がありますね。

3月中頃(と言うかすでにほぼ決定)でベネズエラがBRICsに加盟する事になりましたので、中東の産油国、南米の産油国のデカい所はほぼ押さえたと言う状況になってます。

つまり、日米欧は大きな産油国はアメリカのみで、他はヨーロッパに北海油田があるのみですよね。




実はパラグアイは掘っていないだけでチャコ油田というかなりデカい原油が眠ってます。
他にもガス田もデカいのが地下にあるんですよね。
多分自国で掘ってないのは施設を作る予算や技術者の確保ができないからかも知れないすね。
でもベネズエラがBRICs加入するとベネズエラがBRICs圏内に石油を輸出できるようになるのではないかと予想できますので(今まではアメリカに虐められていて輸出出来なかった)特に南米では石油の供給が安定するのかなと思います。
ハッキリ言うと南米は石油の心配無いですね。



石油輸出機構に加盟してませんがブラジルは石油の自給率95%以上行ってますから問題が起きるとは考えにくいですね。


※ちなみにパラグアイがBRICsに加盟できない理由は、南米では珍しい中国と国交を持たずに台湾と国交を持っている国だからかと思います。審査の段階で中国からNGが出ますから。

ただ、パラグアイ自体はアメリカ側orBRICs側と言う色合いを大きく出してない為、両方の勢力による影響(例えば戦争など)に巻き込まれる可能性が小さいと思います。

大きな勢力がぶつかり合うときはどちらにも加担する事なく平穏無事に過ごすのが安全ではないかと思います。



そして今日の話題は瞬間催眠ですかね。


アメリカではヒプノセラピーセッションで瞬間催眠やりますね。

日本のヒプノセラピーみたいに長々と長文テキスト読んで催眠誘導したりしないんです。

瞬間催眠ならものの30秒から一分もあれば催眠誘導を終えて、セラピーの本題(治療)に入れます。

ですからアメリカでは瞬間催眠ができもしないヒプノセラピストは客が来ないんですね。



こう言うやつですね。

久々に自分の動画見ましたけど、タイミングピッタリじゃないすか?

自分の動画見て自画自賛しちゃったよ。

ま、今でしたらAZuma先生が瞬間催眠対面でお教えしてくれると思いますのでぜひ参加して見て下さい。


施術はものの1分ですが、まぁ、奥深い。


何度やっても上手くいかないもんなんですよ。


で、100回以上自分で練習して見た人(でもまだまだしっくり来ない)へのアドバイスは、同調を意識してみて下さい。の一言ですね。


相手が隙を作ったタイミングがわかります。



呼吸を感じながらやるんですよね。


まぁ、他の催眠団体でも『うちは出来てる』って言ってるところでも出来てないんですよね。


欧米ではじいちゃんが瞬間催眠始めて孫の代で完成するとか言われてますので、日本の催眠術師がYouTubeやDVD見たくらいではできるようになったとか言ってるやつ居たらそいつは出来て居ないと思って間違いないです。

最低でもアメリカ行って習ってきて5年10年勉強してきましたとか言う人ならまだ『やってるな』と思いますけど。


ま、瞬間催眠は催眠のスキルの一つの柱にもなってますのでAZuma先生が日本にいる間に学んだほうが良いと思いますよ。


それでは楽しく催眠ライフをお楽しみ下さい。



日本催眠術倶楽部

コンセルバトアールウィッチクラフトワークス

催眠クリエイター田村