こんにちは。AZumaです。

日本に来て、のんびり

羽をのばしている(自室で)

最中です。

日本は良いところも多いですよね。

挙げれば切りが無いですよね。

とりあえず、パラグアイと比較して

日本いいなと思うところを

挙げると、

「停電しない!」

これです笑

日本にいると

停電するかも、とか、

今日停電しないといいな、

とかいうことをそもそも考えませんからね。

パラグアイに居るときは

頭の片隅でいつも停電のことがチラチラしているわけです。



だからこそ、思うわけです。

日本で長時間停電したらどうなるんだろうと。

東日本大震災で計画停電なんてのが

ありましたけど、

喉元過ぎればなんとやらで、

今は結構、オール電化とか推してるんじゃないでしょうか。

(スマートホームとか言うんですかね?)

オール電化だかスマートホームみたいな家で

長時間停電になったらどうでしょう。

自分の家なのに入れない、

みたいな事態とか起きないんですかね?

もちろん、電気が使えないときの為の

バックアップの物理的な鍵とかも

あるのでしょうけど、

鍵を家の中に置いておいたら

停電の時はもう入れなくなっちゃいますよね。

そう考えると、

1つのエネルギー源だけに頼るのは

考えものですよね。

しかも、電気は停電になったら

即終了ですが、

他のガスとか灯油とかであれば、

予備とか買っておけば、

しばらく使えますよね。

エネルギー源は分散化しておく方が

安心ですよね。

まあ、パソコンは電気オンリーですから

AZumaにはあまり関係ないところもありますけどね笑

では、今日も楽しい1日を過ごしましょう。






AZuma



AJPRヒプノアカデミー6期、募集中です。


AJPRヒプノアカデミー6期生募集開始!





AJPRの講座・練習会の情報はこちらです。

是非、覗いて見てくださいませ。

AJPRの講座・練習会



YouTubeチャンネル