今日はエンカルナシオンの格安スーパーマーケットのご紹介です。


おはようございます。催眠クリエイターの田村です。



外見はどうでも良いスーパーマーケットなんですけどね。

値段が安いのね。

庶民の味方なわけです。


生意気にワインとか充実してるんですよね。



もちろんワイン安いです。

スーパーチェーンシガみたい。余市の人しかわからんと思うけど。

お肉やチーズのコーナーも安いです。



普通に日用雑貨もありますし、

かゆい所には特に手が届く仕様では無いのですが、

値段でどうしてもla familiaには行ってしまいますね。




お肉はサンタリータの一番安い店よりKgあたり40円くらい安いかな。

とにかく安い。

手羽先と鶏ももばかり買っちゃいます。

手羽先は素揚げにするのが多いですが、鶏ももは骨外しして唐揚げになる事が多いです。


先日豚バラ買おうと思ったら腕肉しか無くて、それ買ってきましたけど。

ただ、今度一度、豚顔買ってきたいと思ってます。



豚の顔って誰も買わないから安いんですよ。


↑見ましたか?

Kgあたり90円ですよ。


豚の頭なんですけど、ネット上で角煮にしている動画見たんですけど、豚の角煮にするとそんなにおかしな味では無いようですよ。


【閲覧注意】2kg超の “豚の頭” で角煮を作ってみたら友ができた / あるいは「命を食べる」ということ


これから物価上昇を控えているわけですから安い食材で美味しく食べることも考慮しなきゃいけたいわけですよ。

と言うことで我が家では近日中に豚の顔にもチャレンジしてみたいと思ってます。


そして鶏のエサも探してたんですよね。

んで、1Kg38円のお米を鶏の餌として買いました。



んてかよく考えると10Kgで380円なんですよね。

美味しいお米じゃ無くて、インディカ米でも良いやと思えば物価上昇なんて怖く無いですよね。

10倍に値上がりしてやっとジャポニカ米の値段ですからね。



ちなみにパラグアイは家電製品買ってもすぐ壊れるのでメーカーがTOKYOって所選ばなきゃダメですね。

DAYOとか買うとすぐ壊れますね。


出汁と言うか固形スープの素↓

味の種類が凄い少ないです。

⚫︎ベジタブル

⚫︎ビーフ

⚫︎豚

⚫︎チキン

これくらいしか出汁の種類がない。


日本だと

味噌・塩・醤油・豚骨・ちゃんこ・アゴダシ・鶏だし塩・寄せ鍋・キムチ・鶏白湯・ホタテ・鯛出汁・コンソメ・ユッケジャン・おでんの素・味噌煮込み・ガラスープ・味覇・コムタンスープ・麻辣スープ・ダシダ・きのこ薬膳・ワンタン・ワカメ・冷麺スープ・カレールーなど様々なものがあるのですが、

パラグアイでは主にこの4種類だけなので味に飢えますね。

だからうちの寿司サンタリータで出してる料理が美味いって言われるんですよ。ちゃんと作ってるから。



と言うかサラダ油の値段、パラグアイはかなり上がりましたね。

僕はかなり備蓄してるから安い時に買ったサラダ油だけど、通常はサラダ油って半年すると使えなくなるから余りストックしちゃダメなんですよね。


でも9ヶ月くらい前に買ったサラダ油でも全然大丈夫ですけどね。

普通に使える。

現在サラダ油は僕はストックしておいてるものを使ってますね。

新しいの買い足しローリングしなきゃいけないんだけど、高額過ぎて買えずにいます。



白髪染めと言いましょうか、カラーですね。

日本円で267円程でしょうか。

ま、270円くらいかな。

日本だと↓



こんな感じですか?

ドンキホーテだともうちょい安いかな?


でも1000円か、1000円弱だよね。


ま、うちはヘナとインディゴ使うけどね。


そんなこんなでやっぱり世界中物価高騰で苦しんでるのに激安価格で暮らしてます。


先日なんか道端でスイカ売ってるおっさんがいて、値段聞いたら一玉500円って言われて『高け〜』って言って買わなかったもん。

よく考えると今日本だとスイカ一玉2000円で安い方だからね。

安いっちゃー安いんだよね。



市場に出すスイカは一応良い方のスイカで、道端で売ってるのは↓こう言う色が悪い市場で値段が安いスイカなんです。


まぁ、スイカが綺麗に色付いて無くても味なんて変わんないですからね。

農場借りたんでそのうちスイカも家で作ってみますよ。


ま、かぼちゃとかジャガイモの方が優先かな。


やらなきゃいけない事が多過ぎて行動が追いついていません。


そろそろ催眠の事も熱く語るブログ記事書きたいなと思ってきてますので、魔術から技の事とか催眠について語ろうかなとも思います。

ってか本業だしね。


AJPRヒプノアカデミー6期、募集中です。


AJPRヒプノアカデミー6期生募集開始!


AJPRの講座・練習会の情報はこちらです。

是非、覗いて見てくださいませ。

AJPRの講座・練習会


それではみなさまごきげんよう。



日本催眠術倶楽部

コンセルバトアールウィッチクラフトワークス

催眠クリエイター田村