今住んでる所の大家さんが音信不通です。


おはようございます。催眠クリエイターの田村です。



家に雨漏りあるので直してくれと言うと音信不通になるんですよね。


でも家賃支払いの時期になると急に返信してくれます。


そして先日から家の門の電動ゲートが動かなくなってそれの修理の話をすると音信不通なんですよね。


おかげで車を出す事が出来なくて、スケジュールが狂ったりしてました。


例えばイグアスに用事があって行くのが数日ずれ込んだりと色々と支障が出てまして。



で、不動産の管理会社に連絡して電動ゲートの修理屋さんを紹介してもらってあーだこーだやってるんですけど、修理代こっち持ちみたいな話になってるので車を自宅の外にだけ出して直さない方向で(納得いかないから)大家さんハズレ引いたな〜って事で引っ越そうかと言う話が出てまして。


又、引越し先を探そうと思います。


安い所無いかな?


んで、今のところサンタリータで探してますが、もし引越し先が現在の店舗から余りに遠ければお店を一旦閉めて、引越し先で何かやるかも知れません。



んで、とりあえず車を出したので先日はイグアスに行きました。


イグアスでは約二ヶ月前に銀行口座の開設手続きしに行ったのですが、銀行から連絡がなかったのでこちらから進捗どうなってるのか又は手続き進める為に行ってきました。


んでも昼休み時間なので岡村さん(ラーメン屋さん)に行ってランチしました。







普通に美味しかったです。

麺が手打ちで素晴らしかったですね。

伸びない麺なのが親切だなと思っております。


さてとお昼休み時間も過ぎたので銀行に行きました。



イグアスの銀行は日本人街なだけあって日本が話せる銀行員さんが常駐してるので日本語で銀行口座作れるんですよね。


で、前回担当した銀行員さんはなんと夏休みという事で今月の末まで出勤しないと言われました。


日本だと数週間休みとか信じられないでしょ?

海外はバカンスとか普通に行けるし人生謳歌できるんですよ。


ま、それはおいといて代わりに手続き進めてくれたお兄さんがちょっと時間かかりましたけど銀行口座の開設まで完了しました。



ちょっぴり口座にお金を入金して来ました。

通帳が無くてアプリ的なので管理するそうです。

出入金用のカードは一週間後にできるそうです。


まぁ、パラグアイでも銀行口座を用意しておかないとそろそろ困りそうとか感じますので、めでたく口座開設まで漕ぎ着けたので良かったなと思ってます。


来月になったら海外からの送金も受けれる銀行口座の開設にチャレンジしようと思います。


用事も済みましたので子供達におねだりされていた公園でのマンゴー狩りに行きました。


↓この大きな木がマンゴーの木です。






かなり沢山取りましたよ。

他にはバナナも取りました。

↓この葉っぱが広がってるのがバナナです。






バナナは根本から株分けして増えるのですが、誰も管理しないのでバナナの横に株分けバナナが増えて、又その株から株分けで〜と無数にバナナの株が増えてますね。

自然に増えてくとこんな感じになるんですね。


イチョウも生えてましたから、時期になるとギンナンも取れるのかな?



そしてアボガドも普通に取れたりしますよ。


アボガドの木↓





アボガドも沢山取りましたよ。


後、うちは淡水魚も飼ってるのでホテイアオイも少し取ってきました。


ただの水草ですよ。



日本だと買うと5万円分くらいあると思うのですが、無料でゲットしました。

パラグアイならではの贅沢ですね。


あ、一応言っておくと、以前のブログにも記載されてるように、公園掃除のおばちゃんが、頼むから全部持ち帰ってくれ。掃除が大変だから。と言われてるほど、誰も拾いに来ないんです。


パラグアイでは毎年マンゴーの時期になるとマンゴーを捨てる為のトラックまで用意されていて、政府がマンゴー予算と言って廃棄する為の予算まで組まれるほどただのゴミなんです。



だから持って帰ってくれて公園を綺麗にしてくれる日本人は良い人と思われてるんですね。


さてと社会情勢に関してのお話ですが、

⚫︎ホルムズ海峡・マンデブ海峡の状況が日々厳しくなっているニュースが増えている(石油ショック)

⚫︎台湾有事がほぼ確実に起きる

とこれらの問題をかなり指摘してますが、他にも動きが見られます。


⚫︎アメリカ国内での内戦や暴動の動き

こちらは新しい項目ではありますが日本に関わるお話でもあるので触れておきたいと思います。




物理的に武装した組織とか兵器が集まって来てる時点でなんかやるだろうなとは思ってるのですが、大統領選と合わせて何かをやるのか?


モトイ

背後に中国が操作してる内戦であれば台湾有事に合わせて内戦を始める可能性もあり、内戦自体を成功させるのは至難の業ですが、台湾有事の際に米軍が確実に来ないようにしている下準備の可能性が濃厚と見てます。


日本と中国の戦いの時にはアメリカは来ないと思った方が良いと思いますね。


ここまでお膳立てが進んでるのに「戦争になるわけが無い」と思ってる人はもう終わってるので相手にしないとしても、戦うと言う人は一旦置いといて、逃げないのは何なんですかね?


↑戦争の現場では逃げ道塞いでから皆殺しにします。


ちょっと話を聞いてると、ミサイル飛んできてから逃げたら良いじゃねーか?とか言ってる人も居て、終わってるな。とか思って見てますね。


時間的に避難するの間に合わなくなるよと伝えてるのになと思いました。


特に戦時中の国の国民を受け入れてくれる国があるのかどうかと言うのが一番大きな問題ですからね。


普通は受け入れてくれないでしょ。

難民ですからね。





日本でさえも海外から来る移民に反対してる人が多数なんです。

日本が戦争になった時に海外の国々も「来るんじゃねーよ」って言いますよ。


当たり前なんです。

自分の時だけ助けてもらえるなんてありえないから。


先に永住権とっておくしか無いんですよ。


まぁ、言ったところでどうせ行動しない人が大半だろうからやっぱり言うのやめようっと。


相手しても糠釘ノレン腕押しやからね。

やめたやめた。



それでは今日はFX講座のお話でもしましょうか?

こちらは一度身につけると一生金銭面で楽ができる講座ですね。


投資というのはやめておけというアドバイスをする人がいるのでオヨビゴシになってる人もいるかと思いますが、「投資はやめておけ」という奴は投資に失敗してる下手くそだからやめておけと言ってるんです。

全員自分と同じ下手くそだという前提なんですね。


投資に成功してる人は「やってないの?もったいない。絶対投資はやった方がいいよ」と言うんです。

だって儲かるから。


さて問題です。



投資に成功してる人と、失敗してる人。

どちらの話を聞くと良いですか?


はい。投資に成功してる人に投資のやり方を聞くのが正解なんですね。


そう言った投資初心者向けで勝率の高い方法で目的が『稼ぐ事』に焦点を当ててる講座なんですよね。


そのうち稼ぐことより節税の方に真剣にならなければいけないようになりますよ。


本日はこのFX講座のご紹介でした。

来月スケジュールに入れるようにしますね。



日本催眠術倶楽部

コンセルバトアールウィッチクラフトワークス

催眠クリエイター田村