昨日は911でしたね。



なんと21年前のイベントなんですね。

時の経つのは早いですね。。。

こんにちは。AZumaです。



皆さん、戦争したいですか?

まあ、こういう風に聞けば、

よほど血の気が多い方を除けば、

ほとんどの方がしたくないと答えられると思います。

これが10年前とかであれば、尚更顕著ですよね。

10年前とかにお偉いさんが皆さん戦争しましょうとか

言ってきたら、鼻で笑っちゃいますよね。

(憲法のことは横に置いておいて)

あり得ないでしょって。

そうりゃそうですよね。

一般人にとってみれば

ワクワクと一緒でデメリットのみで

メリットが何一つ無いものですもんね。



しかし、今はどうでしょうか?

中国が台湾にちょっかいを出し、

ロシウクイベントで、日本はロシアと敵対している。

平和ボケ100%の方で無い限り、

戦争の文字が頭の片隅にはちらつくことがあるのでは無いでしょうか?

この状態でお偉いさんが戦争しましょうと言ったらどうでしょうか?

戦争は嫌だけど、中国やロシアが攻めて来るかもしれないから、とか

世界の平和を脅かしているから、とかで

仕方ないよね。みたいな考え方になっている方も

いるかもしれませんね。

日本から、うって出るのはまだ抵抗があるでしょうが、

何かちょっかいを出されたり、関係が悪化するような

事件が発生したら、より戦争を許容する雰囲気になるかもしれませんね。

戦争反対→嫌だけど理由があるなら仕方がない→

正当防衛だ→戦争賛成

戦争をするためには、皆さんの心理を操作することが

必要なんですね。

と、いうことは、皆さんの心理を操作するために

今のイベントが発生しているとも受け取れるわけですよね。

どのようにとらえるかは個人の自由です。

では、今日も楽しい1日を過ごしましょう。






AZuma



AJPRの講座・練習会の情報はこちらです。

是非、覗いて見てくださいませ。

AJPRの講座・練習会



YouTubeチャンネル