みなさんこんにちは。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年越しはとても静かで、お友達が近所にあるマッサージに連れて行ってくれました。


BodyとHeadの100分で1人100€くらいだったかな。タイへ行くともっとお安いのでしょうね。
パリで過ごすのはちょっと大変です。滞在費もそうですが、パワーがいるというか。

フランスではクリスマスが休暇なので、お正月はほぼなく2日からみなさん仕事始めで街も普通に始まっています。

私も元旦から占い祭りで、今日はお客さまの失くしたものを探しました。
失くしたものを探すのは割と得意なハズだったのですが今日は見つけられなくて。反省です。
もっとクオリティをあげたいのはもちろんなんですが、もっと力まずにできたり、集中力が続くように体力をつけて訓練をしなくてはなりません。

年越しのとき、お友達とのんびりしている中でふと「ああ、もう少しみなさんに感謝しなくては」と思いました。

なので、この気持ちはすぐに形にしようと思いまして「福袋しよう」と思いました。

今までやったことなかったのですが、今回だけ特別に。

1月限定で私の講座受け放題です!ほぼ全部受けれます。伝授も大量です。この機会に是非。

そうそう、日本催眠術倶楽部のアプリはもうダウンロードされましたか?

毎週月曜日占いを配信することになりましたよ。

今週は2020年の運勢ですが、来週からはどんな1週間になるかな?と、お届けしますのでお楽しみに。
日本催眠術倶楽部のInstagramからも見れます。

さて、催眠術の話しなくちゃと思いまして。

みなさん練習はどのようにされていますか?

先日、田村先生のマネーメイキング講座で教わったことを精進したいと思い、上手なマサル先生にお願いをしてシェアをしていただきました。

そうしたら、「え、そこ!?」とか「そんな風にやってるんだー」とビックリするようなことがあったり、普段一人でやっているだけではしなかったアクロバティックな感じを見せてくれたり、わからなかった部分にアドバイスをくださったり、最後には、一番大事な最初に習った基礎の基礎の言葉をかけて思い出させてくださいました。

マサル先生のお人柄もあって、技術面以外のこともお話してくださって私はとても有難かったのですが、
それにしても「ああ、上手な人に一緒にやってもらうってこんなに違うんだな。」と、思いました。

シェアしてもらっているときは連絡をいただいてやり取りをさせてもらうので、一種の「同調状態」になったのもあると思いました。

意図的になにかしようと思っていなくても、連絡を取らせてもらっているだけでなんとなくそれをやっているときの感覚とか、脳みその状態をなんとなく感じたんですよね。

よく「会社の隣のデスクが仕事のできる人だと、周りの人もできるようになる」って聞きますよね。

笑顔の多い人と繋がる時間が長くあると笑顔が多くなるかもしれないし、のんびりしている人と接すると自分もリラックス出来たりしますよね。

逆もそうで、以前、頭の硬めの人と接する機会が多いときは私の選ぶ行動範囲や選択肢も狭くなったりしたことがあって「あ、ダメだ。この人と接する時間が長いからおかしくなっていってる」と思い、距離を取るようにしたことがありました。
そのときは、良い感じが戻ってくるまで距離を取ってから数ヶ月かかりました。

そういえば少し前に心理学の論文で「パートナーのメンタルが安定してるとメンタルが安定し、逆もそうだ」みたいな研究結果を発表しているのを読んだことがありました。

一緒に住んでいたり、接する機会の多いパートナーとかになると同調も細かく深く噛み合っていく場合が多いでしょうし、余計にそうなのかもしれませんね。

私たちは基本の同調の訓練や練習、色んな同調を意図的に操ったりしたりしますが、

こうやって普通に過ごしている中で発生している「自然的な同調」みたいなものを意識できると良いのかもしれませんね。

日本に住んでいるとなんとなく日本の同調の中に住んでしまいますし。

個人レベルでは簡単に言うと「悪影響を感じる人には近寄らない」みたいな感じでしょうか。

何が悪影響かは人それぞれかもしれないし、でも、自分の感覚とか体の反応とか心にその都度問うてみて、付き合う人や環境などを選んでいきたいですよね。

私は自分の脳みその回転やトランスの豊かさに妨げになるようなものや制限を感じたら距離を取るようにしていたのを今回思い出しました。

目の前の波の動きを察知して選んでいきたいし、より強く思った波を創造していきたいですよね。

素直にやるとほんとうに数人なんですよね。でも、それでも大丈夫だと思うんです。

ついつい流されちゃったりすることもあるのですが、でも一番大事なのは自分なので、目先の楽しさとか誘惑とかに負けず、気付いたらそのとき修正をして、また自分にとって心地よいものを信じて選んでいってあげたいな、とも改めて思ったりもした最近でした。

何の話でしたっけ。

あ、そうそう、なので練習も、自分より上手な人と練習したら上達早くなるのではとみなさんに伝えようかなって。

それに、日常生活でもできるだけ良い自然的な同調状態が発生している環境を、今一度精査して作り直してあげたらどうかな、と思ったのでした。

だからみなさんも催眠の練習をするときは上手な人とやってみたら良いんじゃないかなと思いました。個人練習会もぜひ利用してくださいね。

さてさて。

田村先生から元旦のブログで今年のテーマを示していただきましたね。

田村さんのようにOSを作れる人になりたいなと思っていたけど未だ出来ずだったので、今年はそっち側の人になれたらいいなあと思いつつ、

みんなが行動してくれる、というのはもうちょっと考えながら生活してみようと思います。

個人的には勉強と仕事の年(流れ的にも占星術などの占い的にも)と思ったのですが、元旦からやればやるほど増えていって毎日たくさんです。有り難いことですがちょっと大変です。

それに、各SNSや生配信はもうすでに始まりましたし、まだ言えないけど色々とみなさんの目や耳に触れられるような準備をしているので、徐々にお届けしていけたら嬉しいなと思っているので楽しみにしていてくださいね。

でもまあ力まず、出来ることを淡々とたのしみつつやっていけたら良いかなと思います。

未来のことを心配しても出来ることは今日の1日なので、この一瞬の感覚をその都度信じてやっていこうかな。

そうそう、ハイブリッド催眠術講座はskype開催もしていますので。お家が遠い方でも受講可能で便利ですよね。キャンペーン中ですし、新年のスタートにいかがですか?

1月は福袋企画がありますので。先着ではあるのですがたくさんのご参加お待ちしております。

それでは良い1日を〜^_^ アン





☆★アン先生福袋☆★

1月お申込限定、1月中のご受講限定、先着順で3名さま。

アン先生の下記講座を最低3講座以上受けられる保証付き!
カレンダーに合わない日程は応相談で、平日の夜なども対応可能です。

◇対象講座◇
神・時空間移動講座
数秘術講座
エリクソン催眠〜トランス誘導編〜
実現!イメージ力養成講座
色んな同調講座
リーディング講座
潜在意識の講座

25万円。

お申込はコチラ
アン先生の福袋ご希望、
希望講座、
希望日時を明記の上お申込ください。